20230425

日記。日記を始めたい。ので始める。

さいきん明らかに言語化する力がなくなってきている気がするのでそこを鍛えたい。
人に見られる意識をずっとしながらちかごろ生きてるので、その自意識からも抜け出したい。

ので誰に向けたでもないなんのためでもないやつをやる。

ネガティブなことや自意識の話やらないとか、500文字以上とか日記かくルール決めようかと思ったけどなんかまた思ってるのとズレそうなのでやめた。

ここから日記

勉強がぜんぜん手につかない。やる気だったりコロナでスタートダッシュ失敗したりだとかいろいろ原因はあるんだろうけど、やりたくないぜ。
でも近年やっと勉強法が自分なりにわかってきて、そこそこやる気のある時にちゃんとした教科書なりテキストを読むが最大効率っぽい。

もとより飽きっぽい性格なので講義を聴くという機能があまりにお粗末。すぐ別のこと考えるしSNSとかに脱線しちゃう。

この日記も講義中にはじめようとおもいついたし。

「何か目的があってやる勉強ってめちゃおもろいから続く」という持論があるんだけど、さいきん「目的達成の手段として勉強よりも人に頼る方がめちゃらく」と無意識に気づいて人脈を重視した行動をとるようになりつつある。

とくに深い理由もなく意識高い系を馬鹿にしてるけど、人脈とりにいく自分がちゃんとそうなっていってるのでおげげって感じだ。

そういう自分を正当化も否定もできるけど、今日のところはこれ以上考えずにガハハですませてしまおう。ガハハ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?