12/29 晴れ 椎茸カビてた

冬だからカビないと思ったのにカビた。

起床、コミケ行くか〜と思いきや枕元で酒が溢れてて大惨事。置いた事を忘れて寝ていた。溢したことよりも忘れて寝た事のほうがダメージ。寝落ちしたわけでもないのに。

後処理で疲れて寝た。コミケは明日でいいか……あら明日雨なの。うううん

昨日は、1月から始まるアニメ「number24」の先行上映会へ。約150席の2回まわしという競争率ながらチケットとれて良かった。

キャラクターがよく動き、ストーリー担当は中瀬理香さんなので当然面白く、キャスティングもよく考えられていて、なんの心配もないアニメだった。大阪弁を喋れる声優が適材適所に配役されると嬉しい。

上映会にはメインキャストも登壇し、柳田淳一さんを初めて拝見できた。体躯がよく声もよいので素晴らしい。なにより演技が上手い。ドラマCDであれほど演技できる若手がいる事が嬉しい。応援していこう。

共に上映会へ行った友人とお茶していたところ、公式YouTubeでOPムービーが配信され、観ながら作品について話せた。OP曲ED曲もその日のうちに先行配信が始まり、さすがムービック製作のアニメ。商魂。1クールでBD全6巻というのも、まあ、ムービックだなと思う。

家のテレビはMXが映らないけど、number24はエムキャスというアプリ経由でリアタイ視聴できるので助かる。

1月楽しみだ。職も探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?