見出し画像

情報の見極め方


今こそ見極めるべき時です

スピリチュアルなコミュニティは最近、矛盾した情報で溢れています。私たちはスピリチュアリティと形而上学に関する多くの異なる視点にアクセスすることができますが、これらの教えの多くが互いに完全に重なり合っていないことは明らかです。  このようなことは、いつの時代にもありました。人々は常にさまざまな意見を持っていましたが、私たちはこのような形でそれらにアクセスすることはなく、これほど強く見分けることに挑戦してきたわけではありません。

よく、"あなたは、あの人をどう思いますか?"とか、"この人たちはどうして意見が合わないのでしょうか?誰が正しいのでしょうか?"と、熱狂的に質問されることがあります。この混乱に対する私たちの最初の反応は、さらに外側に投影して偶像を探したり、単にインスピレーションを得るために一つの個人、または出口を選んだりすることです。

情報化時代の私たちに問われているのは、私たちがどのように学び、どのように情報を発見し、どのように消化し、どのように関わりながら拡大していくのか、ということを改めて考えてみることです。この多様な情報の広がりの中で、私たちはもはや匙で情報を与えられるだけでなく、自分の頭で考えなければならないということが明確に試されているのです。私たちは、自分自身の魂という最も不変の力に引き戻されているのです。私たちはそのリズムを学び、そしてそれをどの情報が自分のためになるかどうかを知るための基点、軸として使わなければならないのです。

この転換期は混沌としているように見えるかもしれませんが、そんなことはありません。この混沌は、単に私たちの知覚を変え、互いの関係を変え、情報を統合する時期であることを示す指標に過ぎません。この時期は、手元にある教訓を統合することに抵抗すれば、混沌としていると感じるだけでしょう。時代は進化し、私たちはそれに合わせて成長しなければなりません。どんな困難な状況でも、それを乗り越えるためのチャンスはあるのです。

見極めにおいて明らかになるのは、私たち一人ひとりの旅の重要性です。真実は、私たちが多次元に上昇するにつれて、つかみにくいものとなります。多次元化が進むにつれて、私たちは個人の真実と普遍的な真実のニュアンスを探求することが求められています。この旅は、共有する一人ひとりが、自分が正しいという情熱に生きていれば、確かに簡単にはいきません。しかし、ある人にとって「正しい」ことが、他の人にとっても、その人独自の旅路に基づいて必ずしも正しいとは限らないことを、私たちは認め始めています。私たちは、誰かが正しいかどうかではなく、自分がその人と同じ波長にいるかどうかを判断しなければならなくなったのです。もはや「何が真実か」ではなく、「私の真実は何か」へと進化しているのです。このシフトが鍵であり、これができれば、私たちは自分自身の人生における真の目的にアクセスしていることに気づくでしょう。

スピリットとのユニークなつながり、そして共鳴の感覚こそが、私たちが何よりもまず注意を払うべきものだという事実を認識する機会なのです。自分の心が嵐の目であることに気づき、圧倒されることでしょう。私たちは自分の意見、目的、知恵を恐れないよう求められているのです。私たちは今、何かを支持する人の数に真実が反映されていると思い込むのではなく、培われた明確な直感に導かれるようにシフトしているのです。

集団の中の真実は怠惰な思考であり、自分自身の情熱を感じることが難しく、ある種の悲しい内なる萎縮を生み出します。私たちは今、より深く、未知の自己の忍耐強い暗闇の中であり得ないほどかすかに光る光のようなものに根ざした新しい現実を生み出すよう求められているのです。

この直感と識別のスキルを身につけなければ、古い傷の二元論に溺れ、内より外を見続けることになります。真の識別は勇気を必要とし、それは身を切るような苦闘であると同時に癒しの道を選択することでもあるのです。私たちは、もはや役に立たない信念を捨て、切り捨て、私たちの光が私たちを再構築することを許さなければなりません。他者から受け入れられていると感じたいという欲求を超え、自分自身の鼓動する内なる太陽の導きの温もりの中で自分を見失わなければなりません。

ここでは、このクレイジーな世界で直感的な筋肉をつけ、情報を見極めるためのヒントをご紹介します。また、明らかに、さらに深く説得力のある洞察のためのビデオも見てください。


1)クリアにする


精神的、感情的にクリアになることで、不安を核とした磁気の周波数で情報に反応したり吸収したりしないようにしましょう。読書やビデオを見るときのあなたの精神的、感情的な位置は、あなたが引き付けられる情報の種類とそれを統合する方法にも影響を与えます。

あなたが明確な中心を持ち、オープンであれば、より質の高い、ハートに基づいたガイダンスや意見を選ぶ可能性が高くなります。クリアな状態になると、リセットされ、より良い道を選択する機会が与えられます。不安や悲しみの中にいると、その感情を永続させるような情報を選びがちになります。恐怖ポルノにはまったり、本当に聞きたいことを探すより、自分の意見を肯定してくれる人に従ったりすると、それは明らかです。多くの場合、私たちがメディアに接する動機は、私たちの真の進化に根ざしているのではなく、現在持っている信念に安心感を得ようとするものなのです。私たちは、ユーチューブのビデオを見たり、記事を読んだりするべきか、それとも実際に瞑想に行き、心を落ち着かせるべきか、自分自身に正直にならなければならないのです。瞑想と自己接続は、私たちの永続的で本物の安心感の源です。

不安や低次の感情は自然なものであり、抵抗したり恥じたりするべきではありません。しかし、私たちのシステムに中立性、つまり平和を優しく導入せずにその感情を長期間保持すると、どんなことを引き寄せるかを理解する必要があります。平和と感謝は、私たちの魂と最も共鳴している感情状態であることを忘れないでください。日中や混乱したときにそれらを感じることを優先することは、抑圧的なことでもなんでもないのです。日中にできるだけこれらの感情を加えることで、スピリットとのつながりが強まり、高次の自己からの知恵やガイダンスを取り入れることができるのです。

この話題には多くの混乱があり、なぜか辛い感情と平和な感情を同じレベルに置いてしまうことがあります。あなたが愛する感情のみを優先させると、特定の破壊に向かった無根拠、無知な楽天家の道へ進みます。これは間違っています。すべての感情が、私たちがどこにいるかの指標として貴重なものなのです。しかし、不快で苦痛な感情は、私たちの真の姿である知的な癒しの光に包まれた時の感覚とは異なります。彼らは私たちを苦しめ、不快にさせることで、それを解放するように必死に伝えようとしているのです。

感情は、私たちが魂との関係でどこにいるのかを示す文字通りの指標であり、そのように解釈すべきなのです。愛の感情は、私たちが本当に誰であるかに私たちを導く一方、恐怖に沿った感情は、私たちの光で私たちを再接続する活動、思考や感情に焦点を当て始める必要があることを知らせています。
これにフォーカスすることにより、トラウマを抑圧するのではなく、高次の視点が私たちの傷に浸透し始め、新しい理解に到達し、トラウマを癒すことができるようになるのです。知恵と癒しは、光と愛に関連した思考と感情によって生まれます。

心を澄まし、感情を安定させるだけでなく、体をリラックスさせましょう。体が硬くなっていないか、緊張していないか、注意してください。やわらかくすることを心がけてください。この集中したリラクゼーションはまた、あなたの心を柔らかくし、あなたの心にそれをより合わせるために持って来るでしょう。やすらぎを見つけると、私たちは自然に自分の内側へ入っていくのです。

最後に、自分の魂とハートを感じ、認識することで、それらが洞察を与えてくれるようになります。これは奇妙に見えるかもしれませんが、あなたの中にある興奮が穏やかに沸き上がるのを想像してみてください。そのエネルギーを少しずつ蓄積し、自分の意識を高めていくことで、生命力を強め、必要なものに対してより強い直感を得ることができるようになります。

情報を取り入れる前にやるべきことがたくさんあるように思えるかもしれませんが、私たちが取り入れるメディアの種類は、私たちの心、精神、魂の糧になることを忘れないでください。ゴミ箱の中で無造作に作られた保存料たっぷりのジャンクフードを食べますか?食べないですよね?なぜ、無意識のうちに操作されたり、不注意なところから来ているメディアを消費するのでしょうか?私たちが何に触れるかは重要です。それは、私たちの心の微細なエネルギーとなるのです。
私たちは、食べ物など、すべてのレベルにおいて健康的な基盤を築く必要があります。


2)自分を知る


情報をよく見極めるには、自分という人間を知る必要があります。あなたは何が好きですか?実際のところ、どんな意見を持っているのか?自分の人生で起こっていることについて、本当はどう感じているのか?あなたは今まで困難に遭っために自分の直感や意見を抑圧したり、または自分の意見をを共有してはみ出し者にされましたか?これらは愚かな質問のように聞こえるかもしれませんが、私たち人間は、状況の浅い読みに頼るのが非常に得意です。私たちはしばしば、私たち独自の魂の実際の反射としてではなく、受け入れられることを中心に自分の意見を構築します。このような不真面目さは、私たちの直感を鈍らせ、心に響かないものに巻き込まれやすくなるのです。

自分自身がどのような表現をしているのかを知ることは、他の人がどこから来ているのかを知る上で欠かせません。自分の意見、情熱、目的を尊重すればするほど、他人の動機や情熱を見極める目が鋭くなります。他人を理解するためには、自分の心と密接に歩むことを学ばなければなりません。自分がどこに嘘をついているかを自覚することで、自分の心とより親密になり、クリアな視界が得られるようになるのです。私たちが本当の自分を理解するようになると、他の人がどの程度その旅路にいるのか、よりよく推し量ることができるようになります。


3) 主観と折り合いをつける


情報を統合するとき、まず共鳴するものに従います。これは、何かが自分にとって有用であることを示す自然な指標です。識別は、真実についてではなく、私たちの真実についてなのです。私は、誰かが何かについて唯一無二の真実を持っていると言っているのを聞いた瞬間、私は別の方向に走ります。共鳴の感覚に従うことで、私たちはエネルギーを読み、独立して考え、自分自身を信頼することを学ぶことができるのです。

事実が重要であることは否定しませんが、それに固執することがあります。しかし、人生のより主観的な部分が、このような白黒の方法で支配されていると考えることはできないのです。常に変化し、拡大していくものであるはずの自分の中に、硬直したイデオロギーを適用しようとすると、独断的で柔軟性に欠けるようになり、やがて燃え尽きてしまうのです。

ここではみんな違う道を歩んでいるのです。時には、あなたの道が他の人と重なることもあるでしょう。それはいいことで、その帰属意識は貴重です。しかし、もし私たちが正直に生きていれば、自分の道が他の人と対立しているように感じることもあるでしょう。他人が自分に反対しているようにさえ感じるかもしれません。実際には、すべての道は実際には補完的であり、お互いの視点が違いを破壊してしまうのです。
もし、自分の真実が受け入れられるか、あるいは主流になるかを見極めることが基軸の一つになっているとしたら、自分を制限することになります。

要は、自分とは違う信念体系を持っている人がいてもいいんです。おそらく彼らは、後で私たちにとって意味のある道を切り開いているのであり、私たちは今持っている視点の中ではその重要性を理解することができないのです。自分にとって何が大切かを見極めながら、社会に誠実でいられるのは強い心を持った人たちなのだから、流れに逆らってもいいのだと知っておいてほしい。結論:探検の異なる泡の中にいてもいいのです。そして、物理世界の心地よい連帯感を、常に変化し続ける微妙な世界に直接適用することはできないのです。

私たちは、自分の内なるガイダンスに従うこと、そしてそれを信頼すること、そうすることで自然とお互いの違いが統一されていくのです。私たちの内なる世界は高次元でつながっており、一見矛盾しているように見えることも、実は高次元では個性を補完し合う美しい舞となっているのです。


4)試してみるのはいいことです


これは、私たちを悩ませる識別の部分です:私たちは物事を試してみる必要があります。概念を骨の髄まで染み込ませなければならないのです。私たちは、その概念に同調し、その概念になりきり、持てる最後の神経を使ってその概念を論じなければならないかもしれません。ある意味、私たちはある信念を自分のアイデンティティの柱にしているのですから。そうやって私たちは成長し、もはや自分に役立たないものを解放していくのです。時には、本気で取り組まなければなりません。

ある分野の発展が不十分なとき、私たちはバランスをもたらしてくれると感じるものに傾きすぎてしまうことがあります。時には、私たちはある信念に傾倒することがあります。傷や痛みが先に立ち、私たちが関わっているものとの関係が、その痛みによって歪んでしまうのです。この歪んだ投資の目的は、私たちの中で愛と癒しを必要としている部分を親密に見ることができるようにするためです。痛みの場所から何かや誰かに従うのは間違いではありません。そうするとき、実は私たちは何が起きているのか意識的に気づいていません。なぜなら、私たちはある種の経験をする必要があり、それによって将来的に識別する能力を身につけることができるからです。私たちが成熟し、この盲点に直接入り込む必要性から解放されるにつれて、このようなことが起こるようになります。私たちは、深い自己信頼と真の内なる意識へと移行していきます。自分自身との関係が第一となり、それが外部に知覚されるすべての基礎となることを理解するのです。

世界の中に自分を正確に位置づける能力は、主権者としての自分を認識し、関連づけ、投資する能力と直接的に関連しているのです。識別力には、個人的な主権が絶対に必要です。この垂涎の的である主権の道を歩むには、失敗してもいいのだと知ることが大切です。10年間、間違った道を歩んでいたことに気づいてもいいのです。何かに熱中していたけれども、もう心に響かないということがあってもいいのです。カーペットが足元から激しく引っ張り上げられたように感じてもいいのです。あなたがこれらのことを経験した場合、呼吸し、笑顔で、何が起こったかを受け入れています。すぐに、過去には見えなかったパターンが見えるようになったことに感謝することに集中しましょう。あなたが気づきの状態にあることを可能にするために発生した内側の成長と変化を認めてください。私たちがそのきらめく広大な実感を経験するとき、私たちはギフトを経験しているのです。  新しい方向に向かって前進するとき、これから起こることへの興奮のきらめきを感じてください。あなたがフォーカスを変えるとき、すべてのガイダンスと知恵の回顧的な宝石が前方に泡立つことを許可し、意図してください。私たちは、不滅で、発泡性の、笑う光の層であり、私たちが選んだものを何でも創造しているのです。




まとめると

明確な見識とは、明確な心を作ることです。自分の直感が常に冴えていると思い込まないことです。あなたの魂(高次の領域に到達する)は常に明晰ですが、実際にその高次の知恵と洞察をもたらすためには、そのエネルギーの質を一致させる必要があります。

不安、疲労、憂鬱、怒り、その他対照的な感情の状態は、インスピレーションを与える方法で周囲の世界を直感する能力に影響を与え、単に現在の状態を再強化してしまう危険性があります。  時間をかけて、啓発的な調整ができるような、正しい受容状態を身につけましょう。

自分自身を知ることに投資し、たとえ黒い羊のように感じても直感に従うことで、自分の直感を尊重しましょう。私達が私達のまわりで世界を本当にきちんと識別したいと思えば私達はそれに合うことを優先させることができません。その見極め能力が本物となり、強化されたアイデンティティをもとに多くの新しい状況を引き寄せることにつながるのでしょう。

共鳴は、私たちの人生において何が価値あるものかを示す最も深い指標であるため、あなたの直感と直観を優先してください。成長と進化は法則であり、私たちは今この瞬間に何が最善かを見極めるのだということを理解すること。過去と未来は、私たちの意識と今を見極める能力から生み出されます。

混沌の中でも強くあって下さい。
私たちが自分の真実だと思うことが、他の誰かの真実とは限らないことを知って下さい。
私たちの識別プロセスの現実は、しばしば、本当に共鳴しない信念体系や運動に巻き込まれることを意味しているのです。

私たちは、常に正しいことを行うことによって成長するのではなく、つらい経験から立ち直るための恵みを受けられるかどうかによって成長するのだということを、常に心に留めておいてください。

これは、正しく見分ける方法を学ぶことの一部です。ですから、もし自分が間違いを犯したと感じたら、自分に優しくしてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?