見出し画像

君ト餃子/Saucy Dog

こんにちは。

今日は大好きなSaucy Dogの曲について書いていきます。


「君ト餃子」という曲ですが、のんびりした音と声がすごく好きです。
一人でバスに揺られて聞きたいなぁと思います。

誰かを想う歌詞ですが、一生懸命頑張る君には無理せず、自分のペースでいいんだよと伝えている気がします。
でも君は自分のキャパをあまり理解していないようで、自分はまだまだいけると思っていても案外疲れていたり、考えがまとまらなくなっていたりするのでしょうか。

私も頑張り屋さんの君が心配になります。
餃子好きだから、たまには一緒に餃子ビールでもして休憩しよう。


ねぇ、そっちはどうしてる?
また天気予報は 君の街の分まで

君が私のことなんて考えていなくたって、私はいつも無理してないか、ごはんちゃんと食べてるか、夜はしっかり眠れているか、たまにはお昼寝してもいいんだよ、と思っています。

一方的な想いですが。


晴れ間に咲く向日葵みたいに 見上げて眩しくなったら 
下を向いたって良いんだよ

みなさん、頑張りすぎないで。頑張るのは大切だけど、壊れる前に気づいてくださいね。
私が君の向日葵になりたいです。



今週の空は思ったよりも ずっと雨模様

雨は嫌いですが、雨が降ったら大好きな誰かと相合傘でもして、君と反対側のポッケにはカイロ入れて歩こう。君にもカイロいっこあげるね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?