見出し画像

May/神はサイコロを振らない

サブスク解禁されたばかり?ですか?
今日見つけた曲です。


神はサイコロを振らないというバンド名、初めて知った時は結構インパクトありました。

そんなに詳しくないんですが、夜永唄が一番有名ですかね、?

夜永唄は私のターニングポイントというか、まだ短い人生ですけど、かなり大きな決断をした時にたくさん聴いていました。


Mayはウエディングソングだそうで、そんなに詞は長くなくて言葉数は比較的少ないですが、読んでみると守るべき人への愛情を感じます。



私もこんなふうに愛されたい、、


一番星じゃないけど 今にも消えちゃいそうでも
あの星がいいと言う

この心情すごいわかるんです。

私が好きな人が、みんなにとって良い人じゃなくても、私はあなたがいいのですってね。


他の誰が何と言おうと、あなたと過ごしていきたいという気持ち、一度は抱いたことあるんじゃないでしょうか


私の好きな彼は、死ぬまでにやりたいことリストを作っているらしく(彼は私にそれを話したこときっと忘れてると思うけど)、

やりたいこととか、趣味とかないんだよねって話した時に、
「死ぬまでにやりたいこと見つけよう」って言ってくれたんですよね。

その時、私の心はどん底だったので、掬い上げてくれたような気持ちになりました。


なので、私の死ぬまでにやりたいことの1つは、
「星がたくさん見えるところに大切な人と行きたい」です。


そこで、一番光る星よりも心惹かれる星を見つけられたらいいです。


心がどん底から這い上がれたのは彼のポジティブさと、うんうんって話を聞いてくれる優しさでした。


夜になると寂しくなります。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?