【日本語訳・カナルビ】옌자민 (Yenjamin) 'Finale (Feat. 한해)'

옌자민 (Yenjamin) 'Finale (Feat. 한해)' OFFICIAL AUDIO

↑ もう8ヶ月も経ったのか…としみじみ。もともと失恋や別れをこんなに感情的に書く印象が無かったので、それまでの作風からガラッと変化して驚いたのを鮮明に覚えています。また楽しそうにパフォーマンスするYenjaminさんの姿が見られることを心待ちにしてます。


(以下、日本語訳とカナルビです)

Alexander wang
アレキサンダーワン

にが ばらぬん ごっと
네가 바라는 것도
君の望みも

ねが ばらぬん ごっと
내가 바라는 것도
俺の望みも

じょんぶ だ じうぉや へ
전부 다 지워야 해
全部消さなきゃいけない

じょんぶ
Yeah 전부
全部


がじょがっすみょね
가져갔으면 해
全部持ち去ってくれ

にが うぉなぬん ごr びろて
네가 원하는 걸 비롯해
君の望みをはじめ全部

おでぃっかじ の もむrれ
어디까지 너 머물래
いつまでも君のせいで思い止まるわけにはいかないから

ごるrれ せろうん ごるめ
걸을래 새로운 걸음에
歩き出すんだ 新たに踏み出して

もrり がに
멀리 가니 where u at
遠くに行くんだ 君が居るところへ

にが まれっとん ごりえん
네가 말했던 거리엔
君が言ってたあの道では

ちゅおgどぅれ ふぃなrれ うり ふぃなrれ
추억들의 피날레 우리 피날레
思い出のフィナーレ 2人のフィナーレ

ぎにょみrっかじ ふぃなrれ
기념일까지 피날레
記念日までもがフィナーレ

じょrでろ にが いぎょった へど
절대로 네가 이겼다 해도
君が俺に勝ったとしても

のえ まmでろ ふぇそなじ まrれど
너의 맘대로 훼손하지 말래도
勝手に侮辱しちゃダメだとしても
※훼손…直訳:(名誉または身体への)毀損 意訳:侮辱

ね ちゅおgどぅり だ っさいん
내 추억들이 다 쌓인
俺の記憶が積もり積もって

あん じょっけ ぽじゃんはんだみょん
안 좋게 포장한다면
トラウマになってしまったら

はmっけ はr す おpそ ね
함께 할 수 없어 내 mine
もう一緒には居られない 俺は俺で生きていくから

どちゃかr ごや いびょれ
도착할 거야 이별의 sign
別れのサインはすぐ傍に来てる


いじぇん おっとけ むぉr おっちょぎん おっちぇ
이젠 어떡해 뭘 어쩌긴 어째
もう「どうすればいいんだ」なんて心配することもない

じぐm うりえげん のむ ぴりょへ
지금 우리에겐 너무 필요해
今の俺たちにはどうしようもないんだから
※너무 필요해…直訳:必要すぎる(?)→意訳:(自力では)どうしようもない

だるん しがん そげ さらがぬん ごっ
다른 시간 속에 살아가는 것
別の時間軸を生きているみたいだし

のはんてぬん いじぇ おpぬん ごっ
너한테는 이제 내가 없는 것
君にはもう俺がいないも同然だな

I can't believe
信じられない

のえ ばm そげ ねが おpぬん なr
너의 밤 속에 내가 없는 날
君の夜に俺がいない日

ごぇろうぉはじ ま など ごぇろうにっか
괴로워하지 마 나도 괴로우니까
苦しまないで 俺も辛いから

うり じょうん ぎおgどぅり じょんぶ さらじょ が
우리 좋은 기억들이 전부 사라져 가
2人の良い思い出たちが全部消えていく

おぬるん じょうん ちゅおgどぅり ぼりょじぬん なr
오늘은 좋은 추억들이 버려지는 날
今日は良い思い出たちが置き去りになる日


さしr みあね いろっけ なん もて
사실 미안해 이렇게 난 못해
マジでごめん こういうの耐えられなくて

じんしむr だ へっそっとん すんがんどぅるr ぎおけそ
진심을 다 했었던 순간들을 기억해서
本心を何でも話せたあの頃を思い出して

もrり ならがrげ なん
멀리 날아갈게 난
遠く飛んでいくよ 俺は

うり ちゅおgどぅりどぅり ぼりょじぬん なr
우리 추억들이 버려지는 날
2人の思い出が置き去りになる日


さしr みあね いろっけ なん もて
사실 미안해 이렇게 난 못해
マジでごめん こういうの耐えられなくて

じんしむr だ へっそっとん すんがんどぅるr ぎおけそ
진심을 다 했었던 순간들을 기억해서
本心を何でも話せたあの頃を思い出して

もrり ならがrげ なん
멀리 날아갈게 난
遠く飛んでいくよ 俺は

うり ちゅおgどぅりどぅり ぼりょじぬん なr
우리 추억들이 버려지는 날
2人の思い出が置き去りになる日


Alexander wang
アレキサンダーワン

にが ばらぬん ごっと
네가 바라는 것도
君の望みも

ねが ばらぬん ごっと
내가 바라는 것도
俺の望みも

じょんぶ だ じうぉや へ
전부 다 지워야 해
全部消さなきゃいけない

じょんぶ だ
전부 다
全部

I can lose on my mind yeah
もう狂ってしまっても構わない


Alexander wang
アレキサンダーワン

にが ばらぬん ごっと
네가 바라는 것도
君の望みも

ねが ばらぬん ごっと
내가 바라는 것도
俺の望みも

じょんぶ だ じうぉや へ
전부 다 지워야 해
全部消さなきゃいけない

じょんぶ だ
전부 다
全部

I can lose on my mind yeah
もう狂ってしまっても構わない


に そんもげ いんぬん かるてぃえど がじょ
네 손목에 있는 cartier도 가져
君の手首にあるカルティエも持って行けよ

てんく そろ ちょろm のど ぐにゃん さらじょ
Tank solo처럼 너도 그냥 사라져
タンクソロみたいに君もそのまま居なくなってくれ
※タンクソロ…カルティエの時計。100年以上の歴史を持つ名品。

ほっそりはr ごみょん じぇばr だっちょ
헛소리할 거면 제발 그냥 닥쳐
戯言を言うくらいなら頼むから黙っていてくれ

なん のはんてまん がちょそ ぐにゃん さらわっそ
난 너한테만 갇혀서 그냥 살아왔어
俺は君に縛られて生きるしかなかったんだよ

はr まrど おpこ のはんて じゅr うすmど おpそ
할 말도 없고 너한테 줄 웃음도 없어
何も言うこと無いし 君に見せる笑みもない

どぬん のらん はん ちmでそ じゃr まうmど おpそ
더는 너랑 한 침대서 잘 마음도 없어
また君と1つのベッドで寝る気も無い

に ちんぐどぅrど のらん っとっかとぅん にょにん ごっ がた
네 친구들도 너랑 똑같은 년인 것 같아
君の連れも君と似たようなやつらみたいだ

あに ぐにゃん い いぇぎが ね いぇぎらん げ っちょっぱrりょ
아니 그냥 이 얘기가 내 얘기란 게 쪽팔려
いや、自分のことみたいでただただ恥ずかしい

なん のはんて あっかうぉ
난 너한테 아까워
俺は君にふさわしくない

いじぇ わ うrみょ ぶrみょ びろど
이제 와 울며 불며 빌어도
もういいよ 泣いても呼んでも懇願しても

ばじっからんい じゃpこ ぶrっさんはん ぴょじょん じおど
바짓가랑이 잡고 불쌍한 표정 지어도
引き留めて哀れな顔をしても
※바짓가랑이 잡고…直訳:ズボンの股を掴んで 意訳:引き留めて

のん ぐれ っこg だめん ど なうん さらみ どぇr ごっちょろm
넌 그래 꼭 담엔 더 나은 사람이 될 것처럼
君はその程度だから次こそは改心するフリをしてる

のr がりr す おpぬん おrぐれ どっこうん めいくおpちょろm
널 가릴 수 없는 얼굴에 두꺼운 메이크업처럼
君を隠し切れてない厚化粧みたいに

ぐにゃん っくっ のわ なん あむ いrど おpぬん どぅっ
그냥 끝 너와 난 아무 일도 없는 듯
終わらせればいいんだよ 2人には何もなかったってことにして

いびょr おっちょごじょっちょごぬん じゅじぇのむr っぷん
이별 어쩌고저쩌고는 주제넘을 뿐
別れのいざこさは結局話のネタにしかならない

の はr ご はみょ さら なん な はr ご はみょ さrげ
너 할 거 하며 살아 난 나 할 거 하며 살게
君は君のために生きな 俺も俺のために生きるから

あるmだpけ ぽじゃん まrご
아름답게 포장 말고 f*ck off
美談になんかにせず消してしまおう


さしr みあね いろっけ なん もて
사실 미안해 이렇게 난 못해
マジでごめん こういうの耐えられなくて

じんしむr だ へっそっとん すんがんどぅるr ぎおけそ
진심을 다 했었던 순간들을 기억해서
本心を何でも話せたあの頃を思い出して

もrり ならがrげ なん
멀리 날아갈게 난
遠く飛んでいくよ 俺は

うり ちゅおgどぅりどぅり ぼりょじぬん なr
우리 추억들이 버려지는 날
2人の思い出が置き去りになる日


さしr みあね いろっけ なん もて
사실 미안해 이렇게 난 못해
マジでごめん こういうの耐えられなくて

じんしむr だ へっそっとん すんがんどぅるr ぎおけそ
진심을 다 했었던 순간들을 기억해서
本心を何でも話せたあの頃を思い出して

もrり ならがrげ なん
멀리 날아갈게 난
遠く飛んでいくよ 俺は

うり ちゅおgどぅりどぅり ぼりょじぬん なr
우리 추억들이 버려지는 날
2人の思い出が置き去りになる日


Alexander wang
アレキサンダーワン

にが ばらぬん ごっと
네가 바라는 것도
君の望みも

ねが ばらぬん ごっと
내가 바라는 것도
俺の望みも

じょんぶ だ じうぉや へ
전부 다 지워야 해
全部消さなきゃいけない

じょんぶ だ
전부 다
全部

I can lose on my mind yeah
もう狂ってしまっても構わない


Alexander wang
アレキサンダーワン

にが ばらぬん ごっと
네가 바라는 것도
君の望みも

ねが ばらぬん ごっと
내가 바라는 것도
俺の望みも

じょんぶ だ じうぉや へ
전부 다 지워야 해
全部消さなきゃいけない

じょんぶ だ
전부 다
全部

I can lose on my mind yeah
もう狂ってしまっても構わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?