見出し画像

アポスティーユの取得方法これで丸わかり!

こんにちは!
お久しぶりです!
体調をずっと崩しており、やっと再開できそうです、、、😭

今回は、韓国に正規留学する際に絶対に必要となる

’アポスティーユ’

という謎の実態をわかりやすくに教えていく記事となっております✊
アポスティーユを乗り越えれば留学はもう簡単!とまでいえるほど複雑オンパレードとなっておりますので、こちらの記事を参考にしながら取得してみてください!


アポスティーユとは

ウィキペディアだったりだと堅苦しく書いてあるので、それを要約すると

作成された書類が本当に正しい書類なのかがわからないので正しく正確な書類ですよっていうことを知らせる外務省の証明です!

韓国の大学からすると
「外国で作成された書類、偽造とかされてないよね? アポスティーユで証明されてないと本当に正しいものなのかわかんないよ〜😭」ていう状態なんです。

だから私たちは!!!アポスティーユを!!!高い金を出し!取りに行かなければいけない!!のです!!!()💴

ここまでは正直結構わかりやすいですよね?
ここからが皆さんが困惑する難しいところに入っていきます・・・

ここから先は

2,403字 / 1画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?