無い物ねだり

人間どうしても、無い物ねだりになってしまいがち。

私もそう。


例えば、、

コロナにより、オンライン授業の今、キャンパスでの授業を切望している。友人と一緒に受けていた講義や、あの独特の雰囲気が懐かしい。
それ以前は、講義長いし、ずーっと休みだったら良いのに、、なーんて思ったりしていた。真逆。

現在、私は、高層マンションのほぼ最上階に住んでいる。引っ越してきた時は、雲が近いし、景色も良いし、最高!と思っていたが、今となっては、忘れ物をしたらちょっと面倒であるし、マンション1階のお庭付きルームの方に憧れがある。

インフルエンサーになって、影響力ある人間になりたいと思っていた人が、いざ有名になってみると、無名時代の自由な生活が恋しい、と思うこともある。

無い物ねだり。

人間だから仕方ない。
そりゃ、自分に無い物を持っている人は、とっても素敵だし、魅力的にみえる。

でも、逆に考えてみたら?

あの人が持っていないものを私は持っているかもしれない。
素敵だなぁと思うあの人にとって、自分が素敵に写っているかもしれない。

人間、誰一人同じ人はいない。

それぞれ良さもあれば、もう少しなところもある。
考え方も生き方も人それぞれ。

だから誰かの真似をしても、同じように輝けるとは限らない。自分自身と向き合って、自分自身と戦って、自分自身と比べて、昨日の自分よりも今日の自分が、少し成長していたら素敵じゃない?

コロナが収束して、また忙しい日々がやってきたら、きっと今ののんびり生活が恋しくなる日がくるかもしれないから、後悔のないように、時間があるからこそ出来ることを一つ一つやっていこーっと

そして、何よりも、毎日を楽しく生きること☺︎

昨日の小さな幸せは、初めてサポートを頂けたこと、作ったカレーを家族が美味しそうに食べてくれたこと、好きな人と電話で話したこと

今日の小さな幸せは、失敗したと思ったスイーツが、自分の判断で美味しく生まれ変わったこと

明日の小さな幸せは何かなぁ

この記事を最後まで読んで頂いて、ありがとうございます☺︎
あなたにも、小さな幸せが訪れますように😌


頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎