その「可愛い」には心があるのか

こんばんは、うゆです。

恋人から「可愛い☺️」というLINEがきて、
めちゃめちゃ久しぶりにnoteを書く気になった

サラッと「恋人」という文字を綴ったが、
ついに「彼氏いない歴=年齢だった蛙化現象持ちこじらせ女」が前々から言っていた運命の先輩とお付き合いするができた!ハッピーウエディング!💍(気が早い)

ん?前々から…??と思った人はこれ読んでね

(この機能やってみたかった〜〜)

まぁそんなことはおいといて本題に戻る!

今日のお昼、お腹が空いたので韓国チキンをウーバーした。が、間違えて2人前で頼んでしまった。
このどうでもいいことを誰かに伝えたくなり先輩に「韓国チキン頼んだけど間違えて2人前頼んじゃった」とLINEした。
先輩から「がんばって2人前食べて!」と返信がきので「頑張らなくてもたべれるよ🤍」と返したら、
先輩からたった一言「可愛い☺️」と返信がきた。

この「可愛い☺️」が私のめんどくさいこじらせ疑問脳にぶち刺さった。
(疑問脳とは説明しよう!なんでもかんでも「なんで?え?なんで?」となってしまうことである)

え?なにがかわいいの?
『韓国チキンを2人前食べれる』こと??
女の子でそれってかわいいか?? 
それとも『文の最後につけた🤍』のこと??
だとしたら今あなたが送ってきた☺️の方が可愛いよ!!

もしかして、適当に言ってる??
それ言っておけば良いと思ってない??

疑問がいつしか疑いに変わった

先輩はとてつもなく素敵で最高の恋人だと思う
常に「可愛い」と褒めてくれる。
寝顔も起きたての顔もノーメイクでもどんなときでも「可愛い」「好き」と伝えてくれる。
そんな先輩から「可愛い☺️」とLINEがくることはおかしくないはずなのに、なぜか最近「それ言えばいいと思ってない?」と思ってしまうことが増えた。
これは私の反省点でもあり解かなくてはいけない疑問だ。

だってなにに対して「可愛い」と思ったのかわからない。
その「可愛い」には本当に意味があるの?
その「可愛い」には本当に心がこもってるの?
返信も対応もめんどくさいから片手間&真顔で
「可愛い☺️」とか打ってない?
打った後に携帯ベッドに投げ捨ててない??
真顔なのに「☺️」これつかってない??
ほんとに「☺️」の顔してる???(しつこい)

私の心の中の女将さん(大地真央)が
「今野、そこに心はあるんか」と問いつづけてる。
私の心の中の今野は黙ったまま。
愛があるのは確実なのに。

脱線しかけたけど、
とにかくその「可愛い」に心がこもってるのか、
それだけ知りたい。
心がこもってなければ意味がない。
そんな「可愛い」はいらない。全然嬉しくない。

先輩に「その可愛いは何に対して?」と聞きたいけど、説明するのだるいだろうしそもそも心がこもってなかった場合、返信がすぐ返ってこなくて悲しい気持ちになってしまうだろうから聞かない。
これは未来の私に対しての自己防衛だ。

なにより「可愛い」に対して「え?どこが?なにに対して??」と返信するよりも「ありがとう💖」と素直にいえる女の子がほんとに「可愛い」女の子だと思う。

先輩にとって世界で一番可愛い彼女になりたい。
でも少し抵抗したいから「ありがとう💖」ではなく「?」がついたスタンプを送っておいた。

日本語と恋愛ってむずかしいね、

憂湯🐯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?