一番好きな夜が来た🌛

こんばんは、うゆです。

8月8日、日曜日
ついに私の一番好きな夏の夜がきた。
蒸し暑くてジメジメしてるだる〜い感じの夏の夜

私は季節の中で夏が一番好き。
虫は多すぎるし暑すぎるし汗止まらなくてメイクは崩れるしクーラーの使いすぎで電気代高くなるし前髪は決まんないし暑すぎて全てのやる気失うし、良いことなんてアイスが美味しいことぐらいしかないのに、たった一つ、
たった一つの「じめじめした蒸し暑い夏の夜が好き」って理由だけで夏が一番好きな季節になった。
夏のマイナス点をたった一つの理由が上回ったのだ。これが世に言う、夏の乱〜下剋上〜だ。

蒸し暑い夏の夜をたった一言で説明するなら、
「SHISHAMOを聴きたくなる夜」がぴったりだと思う。
こんな夏の夜にはSHISHAMOの熱帯夜と深夜のラジオを聞きたくなる。
決して「良い天気〜!」でも「良い気分になれる!」わけでもない。
あくまでも何もやる気が起きなくなる最悪の夜
でもそれが最高なのだ。


今日の夜は、蒸し暑さ度もジメジメした空気感も涼しいのかどうかわからない風も真っ黒な空も、何もかもが全てが完璧な夜だった。
プール後の古文の授業ぐらいまったくやる気が起きないこの特有のだるい空気感が好き。

こんな夏の夜に好きな人と一緒にコンビニにいってパピコを半分こしたい。
扇風機にあたりながら携帯握りしめて、好きな人からの返信を待ちたい。
なかなかこなくて1人ベッドの上でいじけたい。
金曜ロードショーのサマーウォーズを一緒に見たい。ホラーにもちょっと挑戦したい。
好きな人に、家の近くの公園に呼ばれて財布も持たずに、Tシャツハーフパンツにサンダルで全速力で走りたい。
扇風機に浴びながら好きな人の電話を待ちたい。
好きな人の声を聞きたい。
終電逃して知らない街まで歩きたい。
タイムリープしたい。

花火大会の後の、浴衣は暑くて下駄は歩きづらくて人が多すぎる、あのだる〜い感じも
「今日が終わったらもう楽しみないなぁ」って感じる帰り道も、夏の夜しか楽しめない。

普段エモいって言葉は使いたくないけど
こんなエモいことができる夜は夏の夜以外知らない。
今日はそんなエモい夏の夜でした。🌛


憂湯🌞👒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?