見出し画像

みんなのメガネ

その人の持ってる“メガネ”によって、ものの見え方は本当に様々だと思う。

“価値観”とか“当たり前”とかは、誰と過ごしているかで少しずつ変わってくるものだろうし、“感じ方”なんてその日の体調や気持ちの余裕で日々変化する。

自分のメガネだって、自分でも気付かないうちに変わっているのに、「自分が絶対正しい」なんて言えるわけがないよ。

ずっと側にいる人とだって違って当たり前。その人のメガネから何が見えてるか理解しようとする努力が大切。
もし何が見えてるかわからなくたって、それも当たり前。わからないのはそれはそれで面白いね。

誰と一緒に過ごすか、どれだけ気持ちに余裕を持って過ごせるか、私はすごく大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?