いろんな物を売ってみた

最近物を売るのにハマってます。

音楽

以前からやってるメイン活動です。各リンクはこちらにあるので割愛。

ストリーミング
・TuneCore
アルバムのデジタルリリースです
・Distrokid
単曲はこっちを使ってます

DL・物理
・BandCamp
アルバムのDL販売です
・BOOTH
現物CDのグッズを販売しています

skeb

音楽でやってます。一応リクエスト権を売ってることになる?
https://skeb.jp/@uynet


パトロン

・PIXIV FANBOX
以前からやっています。活動予定とか、MIDIを公開しています。

・Youtube

メンバー限定を始めました。なんかやってみようと思いピアノ弾いたり作曲配信したりします。

ツール

・BOOTH
以前から無料公開していましたが、思いつきで作ったりしたシェーダー・アプリなどを有料にしました。(すいません…)

(Unityのアセットストアとかに移したい)

ゲーム

・itch.io
過去制作したゲームです。元々無料公開のものでしたがNYP(寄付)形式で公開しました。寄付金は次作の制作費用に使わせて頂きます。

このゲームほぼすべての素材が自作なので、フォントとか効果音とかも作っています。アセットにしてみたい。

その他

・ネコ夏のアニメーション素材
海外のファンから何度か連絡があったので売ってみました。(※やいぎ先生の許可済みです。)

・手描き文字
以前ゲーム作ってたとき、実は文字の出し方が分からずドット絵フォントを作って画像にして表示していたら、その影響で自分の字も面白い筆跡になったため、売ってみました。

配信で使った素材とかを置いていこうと思います。(意外と需要あるらしい)
フォントにしてみたい

・note
詳細はこちらに


まとめ

ほぼ募金みたいになってますが、上乗せしてまで買ってくれる人が結構いてうれしい。やっぱりやる気がでます。
ツールと素材は例外で(逆?)、需要があるっぽくぼちぼち売れてるって感じです。
物は試しということで色々やってみます。
というわけで…

告知

ゲームを作ってサントラとゆいちゃんグッズを売るぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?