見出し画像

2014年という時代。

しかしまぁ、1997年辺りからprotools全盛,な時代になる、

と読んでいたのですが、結構時間かかったかもしれないですね。



CDバブル真っ直中にDebut出来て、恩恵を受けた僕としては

「ミライは全部配信になるだろうな、だけどCDが売れなくなるのか?」

なんて呑気に構えてた。


危機感がなかったわけでは無いけれど、漠然と「CDは残る」なんて。

勿論CDは残っているし、配信は購入しない層が居るのも判ってる。



まぁ、今も僕は CDという形態をメインに、

制作&LIVE活動させて頂いているが


【  www.uyax.jp 】


家のComputerからこんなにもDirectにListenerに届けられる時代、本当にその時が来たな、

という思いでいる。


制作側の立場から言えば「¥100でどうやって制作費ペイするんだ?」

というのもあるが、(Technoに関しては制作費はほぼないけれどねw)

Listener側に立てば


「もう無料で置いてあったって聴かないよ?」


だと思うのだ。



とても諸刃で複雑な狭間にいるなあ(笑




今回、こういう Note という実験的な遊び場を借りて

試行錯誤しながら色々探っていくしかないのだよね。



本当は10曲まとめた圧縮ファイルで置きたい所なのですが(笑


もしも気に入ったら聴いて頂けましたら( ´ ▽ ` )ノ


どうぞ宜しくお願い致します!


uyax