見出し画像

#夢の続きを 31 MissingPeace    平野成人の目線から②2021/01/05

Missing Peace 
Text By Naruhito Hirano(Guitarist&Leader)


※ ←このMark在るところは 浅岡の合いの手です。
  文中での ヤツ=浅岡雄也 だとおもいます(´Д` )イェァ


  では、続きをお楽しみください。

〜〜〜〜〜


■PANDORA スタート

オレ(平野成人)のメンバー評

浅岡
ものすごく単純、良く言えば純粋
言葉は粗いが発信力は凄い
仲間想い   最初からの印象。
ベーシスト(花岡)
高校の同級生
器用貧乏な努力家
高校の頃から他に対しての文句は少ない。  秘密主義
ドラマー(伏見)
一番真面目なのに破綻者
年上にこんな人がいたおかげで
自分を安心させてくれてた。
何気に頼った。

画像1

メンバー変わる事なくここ迄来ました。(PANDORA後は除く)

文句は言わずにと決めてデビューに向かうが…
余りの振り幅に想定していた以上の事態が連発する。

衣裳を口火に何故ここ迄 カッコ良いと思えない諸々 が続くのか。

画像2

BAND名の変更 候補に挙げられた例

あっかんベースボール 
クルクルピー
THE 武士(もののふ)
サボテンズ  
 
等々

※今思えば 武士 が良かったなあ(笑 全員刀射して丁髷で(笑

大マジな会議でコレらがホワイトボードに書かれて。
「この中から選べ!」的な。
明日まで考える猶予をもらい メンバーで幾つかの候補を持ち寄る。
翌日、会議室のホワイトボードには

   『PANDORA』!!!

会議再開もないままコレで決定!

■※だって俺達 音楽業界 最後の希望 だよ?(笑 

画像3

衣裳打ち合わせ
スタイリストさんと資料、雑誌から
しっかりと時間をかけてチョイス!
その衣裳に合わせてヘアースタイルもチェンジ。

皆スーツ系に合うスタイリッシュな髪型に。    
だがコレが寧ろアダとなってしまう。
ジャケ写撮影日。
このプロジェクト始まってから初めてワクワクして撮影スタジオへ。
軽くメイクして着替えましょか。
あれ? 衣裳どこ?

「ごめんね。」

スタイリストさんがハンガーラックを押してくる。
スーツなどない。
あるのは…
アロハシャツ
マドラスチェックのpants
poloのTシャツ
短パン
ビーチサンダル
   等々
どうやら大社長の一声で全てが変わっていた。
このアタマでこの衣裳って…

~~~時間経過


数ヶ月後、新しい衣裳が届く。
サッカーのユニフォーム。

「来年、Jリーグ開幕だからサッカーくるよ!」
 だそうだ。

確かに翌年からサッカー来ましたが
ミュージシャンの衣裳としては来ることは無かった。


素晴らしい!

サッカーについては完璧なマーケッティングがなされてる。

※サッカー衣装、全然覚えてないDeath!


■もうこうなってくると笑い取るようになってくる。

画像4

オフィシャルな場面であっても如何にしてボケるか。  
芸人根性。
コレは皆わりとノリノリで。

キャンペーンで地方もあちこち廻った。

PV撮影で足指骨折事件…これはキャンペーン前か。
ラジオ収録大声出しすぎ怒られ事件
生ラジオ放送禁止用語事件
新潟で田◯角◯イジって怒られ事件

              等々.........

こんな事を巻き起こしながらのキャンペーン終盤。


音楽雑誌の取材が終わった後で対談してくれた編集長かな…
記事にする話は終わったからと。



(君達の)

「本音はどうなの?」
「どう見てもこういう音楽の人達に見えないんだけど?」
「本当にやりたい事なの?」


泣きそうになったのを覚えてる。
かなりの愚痴や泣き事を聞いてもらった。

この時にある覚悟が出来た。(やはり やりたいことを やらなきゃ)


ヤツも同じ認識だった。

やりたい事をやれる環境を作ろう!
翌日の地方TVの収録でボケまくった。(何か間違ってるけどなw)

入っているスケジュールは目一杯
全身全霊でPANDORAをやっていた。



※捨て身、というか、
真面目にやってないです感を必死に出してましたね。。
頭悪い。しばきたいw

ライブで遠くからPANDRAを観に来てくれたファンの方々に
初めて申し訳ない気持ちになった。

自分達がヤルと 決めたから 始まった PANDORA

なのに結局…


そんな気持ちでやってたPANDORAでも
好きになってくれた人達には関係ない。

純粋に応援してくれてる人達を
裏切ってる。

それはstaffの人達に対しても。


(もう辞めよう.....)

そして会社にクビ覚悟で気持ちを伝えつつ謝罪。


アレ…??


※なんと、1991/8/18eggmanLIVE あがってました(笑 GJ( ´ ▽ ` )ノ💗

SWEET TOUCH
https://youtu.be/Hx9m4NmnYxI

ON TOP OF YOU
https://youtu.be/4bGoHdHGCQY

MY TENDER LOVE
https://youtu.be/r95X1gY-Ook

ウワワ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ ━━━━━━ン!!!!!
MASAKA LIVE ONGEN aru towa ( ゚д゚ )

〜〜〜

丁度その頃、会社内ではもっと重大問題が勃発していて
自分達に構っていられる状況ではなかった。

会議的には的外れな自分達の気持ちを伝えると。

「そんなことより…!」

と大社長に言われたのを覚えている。


〜〜〜倒産寸前?


程なくして
所属アーティストが続々離れていった。

自分達もドサクサまぎれに離脱!

   

■ ∴PANDRA終了です。


自分達の気合いを受け流されるように
フワっと呆気なく。

■そして MissingPeaceに戻ってゆくことになる。


〜〜〜続く?



あとがき

※この後くらいが92年のエッグマン?
妙に「PANDORA 最初で最後だなあ」って思ってたから。

結構ディスってるように読めるけれど
そう書いてしまうのは 俺達の覚悟のなさ、実力のなさ、で片付く。

とはいえ、このBandで色々学べて良かった。
このBandがなければ 今の現状はない。

今はもう、オジサン達の遠い昔、の 回顧録 なのだが
ナニモカモを本気でやれたようで 今も輝いてるはずだ(勝手にね)

そして音楽の基礎、向き合い方、を俺様に叩き込んだのはヤツだ。

これは今でも感謝しているので、
M-P楽曲はイツカ出せたらな、
なんて思う。


人生を変えた3秒。


その3秒が今も続いているなんて
奇跡のような現在だよな。

あの時、ミギヘ進んでいたら
この文章も、楽曲も、ナニモカモが違っていただろう。

あ、どっかの平行世界では PANDORA 大人気かもな(笑


想像は自由で楽しい。


ならば 良き方に進もう、想像して創造しよう この先の未来を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


※さて、全文無料公開ですが
気に入ったら投げ銭してみるのもアリです( ´ ▽ ` )ノ
強制はしたくないのでオヌヌメもしませんが
モチベーション上がったりして良い効果あります、
俺様に(笑

(´Д` )イェァ宜しくお願い致しますっ

ここから先は

0字

¥ 250