マガジンのカバー画像

UX通信

8
UXやリサーチに関する知見や学びを共有します。
運営しているクリエイター

#UX

【講座体験記】Google UX Design Professional Certificate

こんにちは! メンバーズユーエックスワンカンパニー(以下、ユーエックスワン)でUXディレク…

「UX診断」を通してクリエイターとしての成長×企業への価値貢献に繋がった話。

こんにちは!  メンバーズユーエックスワンカンパニー(以下、ユーエックスワン)新卒一年目…

【後編】信頼できる仲間と切磋琢磨。人間中心設計スペシャリストとして更なる成長へ|…

こんにちは。メンバーズユーエックスワンカンパニーの内海です。 ユーエックスワンには多様で…

【前編】信頼できる仲間と切磋琢磨。人間中心設計スペシャリストとして更なる成長へ|…

こんにちは。 メンバーズユーエックスワンカンパニーの内海です。 ユーエックスワンには多様で…

『UXデザインのプロフェッショナル』になりたくて ─UXの重要性─

こんにちは!メンバーズユーエックスワンカンパニー(以下、ユーエックスワン)でUXディレクタ…

初めてUXリサーチ業務を経験して学んだこと

こんにちは!メンバーズユーエックスワンカンパニー(以下、ユーエックスワン)でディレクター…

UXリサーチをやる意味とは?

こんにちは、メンバーズユーエックスワンカンパニーの田尾です。 かれこれ10年以上UXというキーワードを耳にしますが、いざ事業に導入しようとすると、どういったことをすればよいかわからない方も多いのではないでしょうか? 今回は、UXリサーチの実際の業務に導入した際のお話をしたいと思います。 さて、まずはUXとは何なのか定義しますと 「ユーザーがプロダクトやサービスを利用する前から利用後に起きる知覚や反応(知覚や反応=体験) です。 この記事でUXリサーチとは、 「ユーザー