見出し画像

雑に2023記憶に残ってること

2023年は自分の中でBadニュースが多くて
気持ちの浮き沈みが激しい1年でした

その中でも新しいことに挑戦したり記憶に残る活動や
場所に行ったのでそれのメモ

立体造形の作品を作った

一部のパワポスター

本業とは全く違う創作活動でパワポスターを啓蒙するために
ジェスモナイトで立体作品を作りました
いろんな方に購入されたので来年は小さいサイズや新しい素材で試したりして展示会やポップアップストアとかやってみたい
パワポスターはなんなのか?概要などはDMいただけると助かります
(資料ブラッシュアップ中)


データアナリティクス勉強会(競馬)

この日はConfigも行われてて会場かと思った

毎週のように競馬場やWINSにいってデータを元に仮説(レース展開など)を考え施策(馬券購入)を打ちました。ギャンブルってより競馬が楽しい
オークス/ダービー/安田記念/天皇賞(秋)/JBCクラシック/東京大賞典などなど色々生で名馬を見れて良かった
個人的には生でイクイノックスを見て感動したのを覚えてる
今年の推しの馬はジャスティンパレス/ノットゥルノです
ここ最近はレースが終わって負けた時にレース回顧するようになりました。
趣味と言えるものを見つけて本当に嬉しい

イラストを描くようになった

デザイナーだから絵がうまいみたいに思われてたのがなんとなく嫌でした
バナーの作成でちょっとしたイラストを描くのをきっかけに上手くなろうと全く描けない状態で1年くらい練習しました
考えて描けば描くほど上手くなるので楽しいです

鮨を握るようになった

去年からやってたのですが、今年は昆布締めや道具を充実させて
より鮨が楽しくなりました
イエズシ会(家で鮨を握る人たちのコミュニティ)作りたい
来年は魚から捌けるようにしたいし魚を釣りに行きたい

カメラを買った

ZV-E1買いました。動画で日々を記録したいと思います

変な写真や動画撮りたい



ZINE作った

グラフィックデザインの手法やイラレの練習で
いろんなグラフィック真似たりしてリハビリしてた

山手線徒歩一周した

夏に激るイベントに(旅行やアクティビティに)行ってないので
自分の中で「これやったらすごい!」と思うことをやりました。
ざっくり44kmを16時間で歩きました。2度とやりたくないです
次はチャリで琵琶湖一周したいです

ポートフォリオ作った

ポートフォリオ作成しました
転職や仕事用ってより自分が何をしてきたか何を考えてきたのかを遺すためです。現在100ページ超えてる超大作になってます。老後というか節目ごとに振り返れるようにしておきたい。
パワポスターも入ってたり、個人で開発したAppなども入ってます
自分の競馬のフレームワークができたら組み込みたいと考えてます

2024何するか

2023年を振り返ったらコロナの時を比べて行動できたので来年はもう少しフットワーク軽くしていきたい
とはいえ何しようか全然考えてないので今書いてあるバケットリストを埋めていこうと思います

一部ですがこんな感じのバケットリスト

  • ヘリコプテイロをできるようになる

  • チャリで琵琶湖一周

  • 競馬で帯を獲る

やりたいことたくさんけど、
健康!友人!お金!を大切にしていこうと思います

漠然としすぎてるので
まずは
運動と日光を浴びる習慣を構築
誘うし誘われたら行く
新NISA/競馬の資金配分の研究
をやっていきます

健康寿命と選択肢増やしたい
今年はインドアだったので来年は物理的にたくさん移動したい
来年の抱負「いっぱい移動」にしてもいいくらい
誰かご飯誘ってくれ!

定量的な目標と定性的な目標をたてながら大晦日を過ごそうと思います。

良いお年を〜

よろしければ、サポートお願いいたします! コーヒーとジンジャエール(辛口)が活力になります!!