見出し画像

高層マンションに住むと鬱になりやすいらしい

雨が降ったりやんだりしてる情緒不安定な空に、「メンヘラ女かよ〜」とツッコミをいれつつ洗濯物を洗濯機に入れた。ゼイタクを望むなら冷蔵庫と君とステレオなんてマカロニえんぴつは言うけど、普通に洗濯物をコインランドリーの乾燥機に入れる方がものすごく贅沢で、だって天気のいい時は無料で乾かせるんですよ?外に干せば。雨の日に洗濯するやつがナンセンスだけどさ〜洗濯物溜まってたんだもん仕方がないじゃない。

そんな天気だったので外に行こうという気がおきず。コインランドリーに行く時には雨はやんでいたよ。はは。人生ってそんなもん。

最近よく遊ぶA君に「外に出るので一緒に夜ご飯でも!」と連絡を入れ彼を迎えに行った。夜ご飯の前にコインランドリーに行くことを快く受け入れてくれて寛容だなと思った。私は夜ご飯のあとでも良くない?と言ってしまいそうになる。もちろんそんなことは言わないんだけどね。思うだけ。そう。気を悪くさせたくないから。

彼と手も繋いでない、もちろんそれ以上のこともしたことないのに、乾ききった温かいふわふわとしたお洋服を一緒に畳んでくれた。裸を見られるより生活感を見られる方が恥ずかしいと思ったのは初めてだったな。下着もばっちり見られちゃった!ネタバレみたいでなんかヤダな。

乾燥に案外時間がかかってしまって(集合時間が遅いのもあるけど)行きたかったラーメンやさんには行けずどこでも食べれる丸亀製麺を食べた。彼は明太温玉うどんを食べていた。これすごく美味しいですよ!と満面の笑みでこちらを見てきた。あぁ、これが幸せって言うんだろうな。

backnumberは大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだと幸せのことを歌っていたけど、私は美味しいものを食べて美味しいねって笑い合えることも幸せだと思うんですよ。backnumberもそう思ってるのかもしれないけど。歌詞はロマンチックな方がいいもんね。

あとサイゼリアで間違い探しを必死にするとかも幸せ。まぁこれは目に見える幸せだけど、目に見えない小さな幸せを大切にしていきたいなと思いますよね。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?