女子大生の限界貧乏旅行記⑥1万円帯広編

本当に金がないけど効率的な旅がしたい女子大生の貧乏限界旅行記
略して女子大生の限界貧乏旅行記その⑥
貧乏暇なし。今日も袋めんに申し訳程度の炒めたもやし。
それでも現実的で効率のいい貧乏旅行をしよう。貧乏大学生でも旅は諦めなくていい。

今回は2019年5月に行った帯広旅行の記録です。
食の旅です。なので前日の夜から何も食べないで行きました。
私は北海道の北の方に住んでいるので、今回の旅行は日帰りです。

○1日目(1日目しかない)
0700 家を出て旭川駅へ向かう
 帯広に行くっていうのにこの時間でいいんですか? 北海道民サイコー

0800 旭川駅から高速バスで帯広へ 往復料金7,000円弱
 途中で休憩があるにはありましたが、ひたすら移動です。腰が痛えこと痛えこと
 あと空腹で長時間バス危険ですね。速攻酔ってグロッキーでした。

1210 帯広駅着
 丁度朝ドラ「なつぞら」が放送されていた時期でしたので、駅がなつぞら一色でした。

1300 インデアンでカレーを食べる 1,000円くらい
 ご存じですか? 帯広名物インデアンのカレー。
 GWなのもあってとても混んでいましたが、待った甲斐ありました。めちゃうまです。

1400 六花亭本店で店舗限定アイスを食べる 500円くらい
 数店舗でしか食べられない限定アイスがあるのです。これは食べるしかありません。
 「マルセイバターサンド」のアイスを食べました。は~~うめえ~~
 店舗内ではコーヒーのサービスもありました。最高か? 楽園はここにあった

1500 柳月でショートケーキを食べる 500円くらい
 まだまだ食べます。柳月といえば三方六(バウムクーヘン)のイメージでしたが、まちの洋菓子屋さんの顔をしてしれっと建っていました。
 シンプルにショートケーキを食べました。これがまたうまい……またコーヒーのサービスもいただきました。
 帯広、スイーツ版食い倒れの街です。油断したら散財しちゃいます。

1600 駅ナカで豚丼 1,000円くらい
 食べます!!! この時既にお腹ははちきれそうでした。が、帯広に来て豚丼を食べない訳にはいきません。
 言うて駅ナカだしな……とも思ったのですが、最高でした。この時間でも混んでたので人気のお店だったんだと思います。
 今まで食べてきた豚丼とは全く違いました。とりあえず今後すき家で豚丼は頼まないでおくことにしました。

1700帯広駅から高速バスで旭川へ
 このバスの時間に間に合うかひたすらにドキドキでした。本当にギリギリ間に合いました。
 というか予約制のバスなので、17時丁度まで現れない私を待っていてくれたようでした。申し訳ない事をしました。
 しばらくお腹がきつすぎてしんどかったのですが、気がつくと寝ていました。お腹いっぱいだと眠くなりますよね。

2100 旭川駅到着
 目が覚めると旭川でした。すっかり夜です。あの夢のような時間は確かに終わってしまったのでした。
 これはリピート説練乳やな……とか考えながら帰りの自転車に乗ります。

2200 帰宅 おつかれさまでした。

結局かかった費用は1万円丁度くらいでした。死ぬほど食べまくってこのお値段です。絶対また行きます。
旭川から帯広までは約160kmあります。(東京駅から静岡駅までが大体170kmです)
丁度陸路で日帰りできる距離がこのくらいなんですかね。
予算を抑えて旅がしたい貧乏大学生に日帰り旅行はおすすめできるなと感じました。

少しでも参考になれば幸いです。良ければ次回のnoteもお楽しみに!