見出し画像

“ブラックパンサー”ベイノア 現役キック王者漫才師 RIZINへ

キック現役チャンピオンの漫才師がいる。
そう聞かされたライブ当日、格闘技好きの我々と彼らは2組でトークコーナーを任された。

それから何ヵ月か後、コロナ禍のZoom配信を彼と2人でした。

「あの独特の蹴り何なの?」
「あれはカーフキックと言って今流行ってるんです。」

カーフキックがトレンド入りし、格闘界を騒がせるより7ヶ月前。

すでに彼は
「いつかは総合格闘技に出たい」
と言っていた。

夢は大晦日、「対戦相手」と「裏のガキの使い」両方やっつけたい。

絶対に笑ってはいけない夢を叶えられるレベルにいる、選ばれた人間の一人。

気がつけば明日、17年7ヶ月ぶり東京ドーム
総合格闘技の大会が開かれる。
「ツカミ」のオープニングマッチ 第一試合。

僕は客席。彼はリングで。

いつか2組でトークした、新宿ハイジアV-1という地下格闘技みたいなお笑いの劇場からは程遠い場所で、彼はまた『デビュー』する。

悔いなくやってほしい。

俺も今日、AV男優しみけんのライブで
「ツカミ」の一発目にネタやったよ!


エール交換…にはならないか。

押忍!


6/27(日)60分1本漫才単独ライブ
「カミハンキンポー」

しみけんさんライブ
※アーカイブは6/26まで!


【エル上田 ホームページ開設しました】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?