【漫画家とアシスタントの相関図】北斗の拳の原哲夫

【漫画家とアシスタントの相関図】

北斗の拳の原哲夫のアシスタントと、その周りの人物との相関図です。

原哲夫のアシスタントには

巨悪学園の長沢克泰

ミキストリ太陽の死神の巻来功士

任侠学園の渡辺保裕

ドールガンの出口竜正

神様はサウスポー DIAMONDOの今泉伸二

コスモスストライカーの戸館新吾

アイゼンファウスト 天保忍者伝の長谷川哲也

女豹の鬼窪浩久

インゴシマの田中克樹

ろくでなしBLUESの森田まさのり

がいました。


渡辺保裕は

ザ・シェフの加藤唯史

のアシスタントもしていました。


出口竜正は

伝説の頭 翔の刃森尊

同じく原哲夫のアシスタント経験者の今泉伸二のアシスタントもしていました。


今泉伸二は

コブラの寺沢武一

原の友人でもある

魁‼︎男塾の宮下あきら

のアシスタントも務めていました。


また、今泉のアシスタントには、

るろうに剣心の和月伸宏

がいました。


戸館新吾は原の他に

高校鉄拳伝タフの猿渡哲也

のアシスタントもしていました。


鬼窪浩久は宮下あきらと同様に原の友人でもある

ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦

のアシスタントも務めました。


原哲夫は

銀河-流れ星銀-の高橋よしひろ

のアシスタント経験があり

魁‼︎男塾の宮下あきら

聖闘士星矢の車田正美

も高橋のアシスタントをしていました。


猿渡哲也、宮下あきら、高橋よしひろ、車田正美は

サラリーマン金太郎の本宮ひろ志

のアシスタント経験者です。


森田まさのりは

シティハンターの北条司

のアシスタント志望者でしたが、そちらは人手がたりており、北条司の友人でもある原哲夫を紹介される形でアシスタントととして師事することになりました。


森田のアシスタントには

球魂の岩田やすてる

HOT MILKの長友健篩

舞弥の伊藤誠

K.O.まさとめの園田辰之助

EDEN-エデン-の鶴岡伸寿

恐竜大紀行の岸大武郎

がいました。

岸の恐竜大紀行はドラゴンボールの鳥山明が大絶賛したことで有名です。


YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?