【漫画家とアシスタントの相関図】ワンパンマンの村田雄介

【漫画家とアシスタントの相関図】

ワンパンマンの村田雄介のアシスタントと、その周りの人物との相関図です。

村田雄介のアシスタントには

サラブレッドと呼ばないでの藤野耕平

ST&RS-スターズ-のミヨカワ将

フープメンの川口幸範

切法師の中島諭宇樹

実は私はの増田英二

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の西義之

がいました。


村田雄介と西義之は

DEATH NOTEの小畑健

のアシスタントを務めた経験があり

西の元では

スパイファミリーの遠藤達哉

がアシスタントを務めていました。


また遠藤達哉と同じく西のアシスタントを務めた

汗とせっけんの山田金鉄は

鬼滅の刃の吾峠呼世晴

のアシスタントも務めていました。


村田雄介は小畑健の他にも

画-ROWの水元あきつぐ

ピューと吹く!ジャガーのうすた京介

のアシスタントを務めていました。


うすた京介は

ダイの大冒険の稲田浩司の

稲田浩司は

鬼神童子ZENKIの黒岩よしひろ

電影少女の桂正和

のアシスタントを務めていました。


桂正和とドラゴンボールの鳥山明は親交の深い友人同士であり、ドラゴンボールに登場する技のひとつであるフュージョンは、桂のアイディアによるものです。


YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?