らくハピ アースエアコン洗浄スプレー 防カビプラス 無香性

エアコンは結構カビます。カビやほこり、油汚れとかは冷暖房の効率が落ち、結果的に電気代が上がる原因にもなりますし、温度設定をしても体感温度が改善しなくなったりします。。
特にこの湿気の多い夏はカビが貯まりやすいですね。だから夏が終わったところでスプレー洗浄するといいですね。これを吹き付けると、いわゆる除湿で溜まった水を吐き出すところから流れるらしいので掃除が楽だそうです。夏の終わりにこちらをしながら、GW後くらいのこれからエアコン使うぞ!という時に業者のクリーニングお願いしても良いのではないでしょうか。

いわゆる温度を変えるフィンだけでなく噴出口から風がながれる経路もカビは出やすいのでそちらをふきとっていくワイパーもセットでお買い上げ頂くと掃除ははかどります。
業者にエアコン掃除してもらうと15000円/台くらい。掃除機能付きだと20000/台ですからね。ある程度自分でやることで毎年お願いしなくても良くなるなら。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?