見出し画像

気づけば10月!SNSを殆ど触ってなかった!


(埼玉県の某所・ケンタッキーにいるアイドルと握手)

どうも、用事で埼玉に行ったついでにカーネルサンダースさんと握手した私です。KFCの創業者とも言われる彼の本名は『ハーランド・デーヴィッド・サンダース』って知ったのはつい数年前のことでした。

いつもお世話になってます!

数ある記事の中で、毎日投稿どころか週1投稿すら怪しい更新頻度の私の記事を読んで下さってる皆様、本当にありがとうございます。久々に記事を書いたと思えば結果的に『近況報告のブログ』になってしまい申し訳ない。

はい、今回も『ソレ』です。





夏が年々長くなってる気がする!

9月上旬に撮影したものになりますね。暑すぎたのか8月の間はセミの鳴き声が少なかった気がします。9月に入った瞬間『ミンミンオンパレード』でしたね。本当に煩くて思わずスマホの撮影ボタンをONにしてしまいましたね。

9月になってやっと夏らしくなった…秋っていつ?って思いながら10月迎えてみれば、急激に肌寒くなって思わぬ寒暖差が私の鼻を良い感じに刺激して鼻水が止まらない事態になってますね。ちくしょう。

ただ、部屋の温度がようやく適温になったので、作業もいつもより捗る…はずだったんですけど、捗ってません!



近況報告:作業が捗らない理由


私の仕事は某販売店での中間管理職、ある程度の経営を任されている立場。

9月下旬になると季節に合わせた商品を並べる為に棚替えと言うものが始まりまして、棚替えが落ち着いた瞬間、クリスマスなどの年末に向けての戦いが始まるわけです。どこの販売店もそうでしょうが、季節のイベント毎に『どれだけ売り上げを上げるか?』などの策を練らないといけないわけです。

棚替え期間中は残業も多く日付が変わる時間帯に帰宅という日もあります。

その為、クリエイター関連の作業が休みの間にコツコツと言うことになるわけです。クリエイターやらなんやらのネット活動を続けるためにも、今の職場で働いて資金を確保はしないといけないですから、もう少し時間の確保を上手に出来るようになるのが今後の課題ですかね。

他にも色々と作業時間を削らないといけない理由はあるんですけど、それはもう少し時間を頂いてから1つの記事として纏めさせて頂けたらなと思ってます。

何はともあれ、季節に合わせたデザインや、書きたいイラストシリーズを描き溜めはしたいと思ってるので、引き続き楽しみにしてくれたらなと思ってます。何卒。





唐突にアニメのキャラを描くのは楽しい

先日『葬送のフリーレン』のアニメが放映開始されました。
個人的には好きなのでdアニメからストーリーを追っている感じです。初描きフリーレンをXやpixivで公開しました。いや、久々に描いたり塗ったりして楽しかったですね。

Xを利用されている絵師様の何人かが『イラスト交流会』と言うものを開催しているのを見かけて参加してみたり『いいね』巡回をさせて貰ってます。他の絵師様のイラストを見るのも良きです。実に良きです。『いいね』巡回した際は何卒宜しくお願い致します。




最後に軽くお詫び宣伝みたいなもの

まさかのLINEスタンプ第1弾です。多くは語りません。コチラです。

(柄が違うだけで表情は同じ)

用途はお任せします…って言いたい所なんですが、まさかの猫被りが発生してしまいました。同じ柄の猫がいる状態。既に手に取って頂いた方、本当に申し訳ございません。それでも、猫の顔を並べて堪能して頂けたら有難いです。

※只今、別のスタンプも企画中ですのでお楽しみに!

(新アイコン)


後、正式にアイコンが決まりました。今後とも宜しくお願い致します!

※SHOPも宜しくお願いします。


(終わり方・・・雑っ!)

『う』の付くサポート大歓迎致します! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!