見出し画像

定期的に食べたくなるもの●21.10.12●今日のどうでもいい話

こんにちは!とりよせちゃんです。

定期的に食べたくなるもの、色々あります。

まずひとつは麺物。

今年読んだ漫画にこんなセリフがありました。

「心にひとつは自分のラーメン屋を持っているものだ」

確かにそうですね、定期的にラーメン食べたくなる族は心に決めたお気に入りのラーメン屋がひとつやふたつはあるはず…

私の心のラーメン、というか定期的に

「ここのラーメンが食べたい!」

と思うのは

ミスドの汁そば。

いや、ラーメン屋じゃないんですけど。

それでも定期的に食べたくなる優しい味、
小さい頃は理解出来なかったチョコファッションの美味しさ、
ノースリーブを着ているのは店内で私ひとり、
夏の暑さを引きずって足元はサンダル、

ふと目を上げるとそこには動かないメリーゴーランド🎠
(なぜか私の家の近くのミスドには飾り物のメリーゴーランドがあるのです)

ひとりでゆっくり麺を啜り、アイスカフェオレとチョコファッションをお供に軽食を済まします。

ちょうどよい腹八分、他のドーナツに惹かれながらもトレイを返して帰ります。


他にも、中華料理屋さんの期間限定と書いてある割にいつ行ってもメニューにある塩担々麺。
味に癖があってもはや、中毒。
(このお店は海老餃子も一緒に頼む、でも麻婆豆腐は痺れるので注意が必要)


家から徒歩5分のパン屋さんにあるシナモンロールとピスタチオのパン。
シナモンロールの上にかかっているアイシングまでも美味しい、サクサクの生地にまとわりつくシナモンの香り。
ピスタチオとチョコレートの最高の組み合わせ。


大好きな点心に関しては毎日でも食べたい。
特に胡麻団子は中の餡が黒胡麻、甘くてごまの風味をしっかり味わえる。
熱々を一旦割って冷ましながら食べる。
(初めて食べた時は餡にも熱さにもびっくりした。)

これらがあるから頑張れる、
今日もごちそうさまでした。

サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )