見出し画像

大人の"懐かしい"をくすぐるもの●20.4.8●今日のどうでもいい話

こんばんは!

小さい頃からテレビっ子、とりよせちゃんです。

さて、近年、大人の"懐かしい"をくすぐるものたちが増えていると思いませんか?

女の子でいうとセーラームーングッズ。

画像1

ガチャガチャや文房具など、子供の頃は親にねだり、我慢しなさい!と言われていたものが、現代版として蘇り、自ら稼いだお金で買えてしまうという…

あとは、ご近所物語の化粧品コラボグッズとか。

画像2

なにこれ!懐かしい〜!と思わず手に取ってしまうものが多々あります。

ちなみに私は小学生の頃、怪盗セイント・テールが大好きでした。

画像3


ある日、アニメ放送の最後に、セイント・テールの筆箱プレゼントがあって、欲しくてたまらなくて、母に宛先をメモしておいてもらうはずが(今のようにすぐ録画が出来ないビデオの時代)母がそれを忘れていて、泣きながら母を責めた記憶があります。

結局、泣き喚く私に、父が怒ったけど、誕生日か何かに買ってもらったな…今更ながらわがままな子どもで、父さん、母さん、ごめんなさい。

いまのところ、まだ少女漫画グッズには手を出していないけど、先日どうしてもたまらなく欲しくて買ってしまったものがあります。

が!長くなりそうなので、今日はここまで。

次回はこのたまらなく欲しくなったものについてご紹介します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )