見出し画像

普段と違う生活●21.1.28●今日のどうでもいい話

吾輩は暇である。飲食店の時短要請はまだ解けない。

とりよせちゃんです!

毎月1度お取り寄せしてレポートするはずが、お取り寄せもせず、noteも放置。

お取り寄せしたいけどこれと言ってないし、書きたいこともないし、そしたら年も越えていた。

まあそこは、お取り寄せしたら書こうかなと思っています。

現在、私は県からの飲食店時短要請により、休業中です。

仕事が忙しい時は休みたいと思うのに、こうもやることがないと仕事したいと思います。

飲食店だけではないけれど、不安がたくさんあって、どう動けばいいのか、先行き見えず、といった感じ。

自分から休みをとるのと、無理に休まされるのではまったくもって訳が違う、この機会にたくさんのことを考えさせられます。

ただ、不安になったり、ネガティブになってても仕方ないので時間があるうちに今まで出来なかったことしようと思い、買っただけで読んでいない本を読むことにしました。

いつもリビングのテーブルに5冊ほど、手を付けてない本が積んである…これを読もう!(なぜ、買ったのかということはひとまず置いときましょう。)

読もうと思って一冊開いたら、一昨年、夏の終わりに友達と行った大阪の太陽の塔のパンフレットが出てきました。

画像2

折り曲がるのが嫌でその辺に置いていた本に挟んだんでしょう、きっと。

懐かしくなってパンフレット開いちゃった…

部屋の片付けしようとして出てきたアルバム開いたり昔の漫画読み返すタイプ。片付け進まないタイプ。

そんな感じで、本を読んだり、漫画読んだり、散歩したりで過ごしています。

果たして働き出してこんなにも休むことあっただろうか。

要請期間はあと一週間ほど…

無駄にしないように過ごしていきたいです。




サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )