見出し画像

42.2022年声に出して笑った動画3選

こんばんは!出口です!

25年間関西に住んでいて、お笑い芸人の友人を持ち、幼少期からお笑いを見てきた僕が今年声を出して笑った動画をYouTubeから3つご紹介したいと思います。

では、いってみましょう。

①ゲーム実況「バイオハザード」/狩野英孝


狩野英孝好きなんですよね。
素が面白いって最強だと思います。

YouTubeでゲーム実況をされていて、僕自身ゲームを全くしないので関心なかったんですが、名場面集を見て腹を抱えて笑いました(笑)
その時見た動画が「バイオハザード」です。

要はゾンビを倒していくゲーム(僕はそれくらいの認識です)で、ゾンビとの戦闘の場面はもちろんアイテムの使用や謎を解く場面なども面白い。

その理由は、狩野英孝が考えていることを全部説明してくれるんですね。
ゲーム実況だから当たり前なんですが、その考えが天然で面白く、予想外のことが度々起こります。

笑いの神に愛された狩野英孝だからこそのミラクル連発です。

僕のようにゲーム全く知らない人もツボに入るので、
是非見てみてください。

ちなみに、弟の奥さんに見せた時も爆笑していました。


②オドぜひ「スーパー人間」/高羽洋平


この方は素人の方です。
中京テレビで「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(オドぜひ)」という番組があり、オードリーが一般応募の素人の方掛け合いを行います。

関西在住の僕の地域では放送されていませんが、YouTubeにある公式アカウントの動画で過去の放送回を視聴することができます。
この番組が大好きで、その中でも一番好きなのが「スーパー人間」の回です。

「スーパー人間」こと高羽洋平さんは、人間を超越した技を次々と披露します。
ほとんどおふざけで毎回失敗なんですが、真剣なスーパー人間と真剣に春日、小馬鹿にする若林の構図がめちゃくちゃ面白いです(笑)

何度も出演していて、出演の度に成長が見れるのも好きです。
ちなみに、就活の面接で出演時の動画を見せたら内定もらったそうです。


③佐久間宣行のNOBROCK TV「ランジャタイの世界に全部乗れるアイドルオーディション」/ランジャタイ


間違いなく今年一番笑ったのがこの動画ですね。

2021年M1ファイナリストのランジャタイのノリに、アイドルがどこまでついていけるかというドッキリオーディションです。

佐久間さんは「ゴッドタン」などのバラエティ番組を手がけています。
YouTubeも面白い企画ばかりです。

ランジャタイはとにかくボケまくる国崎と全然ツッコまない伊藤のコンビで、一言でいうとぶっ飛んでいます(笑)

この動画は見てとしか言えません。
ランジャタイのめちゃくちゃな行動とそれに必死に食らいつくアイドルの訳のわからない状況がおかしくて仕方ないです。


以上、僕が2022年声に出して笑った動画3選でした。
おすすめの動画や芸人さんがいたら是非教えてください。

では、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 僕の発信が読んでくれている方の気付きなれば幸いです!