見出し画像

44.最強の言葉

この世で唯一万能で全ての人が幸せになれる魔法の言葉。

ありがとう

これ以上の言葉があるだろうか。

いいこと、悪いこと、何を言われたってこの言葉を返す。

「すごいね」に「そんなことないよ」じゃなくて、「ありがとう」って返す。
「ダメだね」に「ごめん」じゃなくて、「ありがとう」って返す。

喜びは倍増し、批判は次のチャレンジの糧になる。
全てをプラスにする言葉。

言った方も言われた方も嬉しい。

こんな素敵な言葉を物心ついた時から知っていて、どれだけ使えているだろうか。
当たり前の日々が当たり前じゃないことにどれだけ気付けているだろうか。
ありがとうをどれだけ伝えられているだろうか。

全てのことに終わりがあって、出会いは一期一会で、今日伝えられなかったことは永遠に伝えられないかもしれない。

今日が最後の日だったとして
誰に「ありがとう」を伝えたいですか?


大好きな「ありがとう」という曲を。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ps.ドラマsilentの佐倉想の作文「言葉」をものすごく意識して書きました。


では、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 僕の発信が読んでくれている方の気付きなれば幸いです!