見出し画像

iPhoneホーム画面公開 Part.2

僕のnoteで閲覧数が伸びている記事

僕のiPhoneのホーム画面公開

みなさんホーム画面見るの好きなんだなぁと。
僕もたまに見てはアプリをダウンロードしています。
レイアウトは参考にしていません。
なぜなら今の状態が僕が使用する中で完璧だと信じているから。

前回と変わってないように見えます。
しかし実際は……

こうなっています。
以前はフォルダをいくつか並べていました。
ですがそこから探すのはほとんどしていなかったのです。
画面を下に引っ張って検索画面から探すことばかりでした。
なのでいっそのことウィジェットを置くことにしました。

こんな風にアプリのアイコンはページごと隠しています。
一つずつ消すのもアリですが、作業量が多いのでこれでやっています。

どっくにある白いアイコンは左から設定、Safari、LINE、LINE電話となっています。
ショートカットアプリから作成しています。

ちなみに普通ウィジェットはその下にアプリ名が表示されています。
写真を設定できても結局その表示のおかげでスマートでないことがあります。
しかしそれを解決しているアプリがありました。

そのアプリはこちらから(アプリ名がわかりません)

これがあればスッキリさせることができます。
使い方も簡単なのでおすすめです。
ぜひみなさんもやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?