見出し画像

僕の彼女

❤︎"注意事項

❤︎"  貴方なりの考察を大切に!!  
❤︎"  貴方なりの考察をお待ちしてます!!


春の風に吹かれながら
今日という日を、ぼくは忘れないだろう

やけに目覚めが良かったんだ
アラームも消すことなく
着替えてご飯を食べても

学校でうたた寝したり
保健室追い出されたり
そこまではいたってふつうだったんだ


あの時あの場所で君と会うまでは


君は噂の転校生
きれいな髪が良く似合う
制服着崩したってオシャレで

そんな君は噂の転校生
声を掛ける勇気なんて
大体のやつが持ってないだろ

その少女が僕の隣に




ただ何気なく行ったんだ
何を求めていたわけでもないけど
風に吹かれたくてただ1人になりたくて

君と話してるときは視線が痛くて
でも優越感なんかもある
でもやっぱり純粋に
君のことが好きなことはまだ言えなくて


君は噂の優等生
勉強できて先生からも慕われる
たまに抜けてる所なんて
僕だけが知ってればいいんだ

そんな君は優等生
可愛い感じの寝癖とか
大体のやつは惚れてしまうだろ

その少女と僕の話



校舎裏、座り込む君を見て
声を掛けずにはいられなかった

君から帰ってきた言葉は
相変わらず突拍子もなくて
「君が好きすぎて困る」

冗談言うなよなんてはぐらかすごともできずに
ただ、顔を隠すしかできない僕を笑って

「冗談にしてもいいよ」なんて
そんなことにしたくないにきまってて
僕はやっとの勇気でうなずくことが精いっぱいで

いたずらに笑う君は僕の彼女


作🐾雨結
🦔僕の人生180°

END

雨結の作品を読んでくれた貴方に…

貴方の心に降る雨が晴れますように
結んでくれた縁に感謝!!
これからよろしくお願いします(´︶`艸)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?