〇〇の気持ち

わたしはね、
いつもみんなになれるの。

みんなの気持ちをそっくりそのままみんなに見せるよ。

だからね。
笑ってほしいの。
悲しい顔は
わたしが悲しくなるの。

ときどき、くしゃみしてくる人いるけど、
汚れるし、
臭くなるからやめて。

もしも、
わたしがあなたになれるなら。わたしは。
あなたを笑顔にするの。

だから、笑って?

あ、でも、
笑わない時って
あんまり私のところに来ないよね。
泣いてる時とか。
みんな私を見ないよね?
なんで?

その気持ち。
わたしには分からないの。
だから教えて。

泣いてる姿見て見てみたい!
どんな気持ちなんだろう?
一緒に考えたいなぁ。

そうそう。電気がないと。
誰にもなれない。
真っ黒になっちゃう。
みんなも同じか!






答えは    かがみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?