見出し画像

使える美容師接客英語 ーマツエク編ー

アイラッシュエクステンション編



アレルギーはありますか?
 Do you have any allergies?

目を閉じていただけますか?
 Can you close your eyes?

仕上がりはいかがですか?
 How do you like it?

まつ毛を目立たせたいですか?
 Would you like your lashes to stand out/ be noticeable?

どのくらいもちますか?
 How long will it last?

どんなケアをするかにもよりますが、大体4週間です。
 It depends on how you take care of it, but it will last for about 4 weeks.


マツエクに関してはそこまで難しい英語は無いのですが、
コーティング剤を使ってくださいね。
とか、
ケアの話などで少しお客様と話す機会はありそうですね!

ケア剤をオススメするときは、

I recommend using ~.
〜の所に商品名を入れてください。
 そうすると、
〜を使うことをオススメします。
 となります。

あとは、質問があれば聞いてくださいね。
 Let me know if you have question.
などと、聞いてあげるといいですね。

さて、またPDFファイルを添付しておきますので。ダウンロードして音声読み上げ機能を使って発音も聞いてみてね。


ここから先は

0字
海外美容師になる為の電話受付、カウンセリング、カット、カラー、縮毛矯正、シャンプー、その他ヘアスタイルやマツエクなどすべて公開していますので、是非まとめて見たい方はこちらをご購入くださいね! ファイルをダウンロードして、読み上げ機能を使って発音も聞ける!! 歩きながら口ずさんだら直ぐにぺらぺらになれます!

オーストラリアの現役美容師Shihoです。 英語力ゼロでオーストラリアへ来た私、勉強をゼロから始める時間は勿体ない! と思い、すぐに働き出…

オーストラリア移住、家族海外移住をお考えでしたらサポートお願い致します☺ 私がオーストラリアへ来た時は情報がなく苦労しました。今後の皆様の為に情報提供していきたいと思います!