見出し画像

もう一度行きたい場所

 私は、3月に高校を卒業した。卒業旅行に行きたかった私は、1、2月一生懸命アルバイトをして、旅行に行く為に20万貯めた。行きたかった場所はいっぱいあったが、修学旅行でコロナの制約により行けなかった、大阪、京都に4泊5日で行くことにした。1日目は見出し画像でもある、道頓堀に行った。まずは名物を食べたかった私は、人気のあるたこ焼き屋さんで食べることにした。北海道のたこ焼きも美味しいがとろとろで何倍も美味しく感じた。そのほかにも、よく見る2度付禁止の串カツ屋さんに行った。時間がなく1日目はどこにも行けなかったが、これから4日間が楽しみになった。

 2日目は、ユニバーサル・スタジオジャパンに行った。卒業シーズンでもありとても人が多く賑わっていた。並ばず乗れるエクスプレスという券を使って行った。絶叫系は景色も綺麗でスピードがあり楽しかったが、3D系は乗り物酔いが酷い、私にはとても辛かった。あまり楽しめず5時間余りで帰ってき、大阪の有名なラーメンを食べとてもいい気持ちになった。

 3日目は、朝から京都の嵐山に移動した。とても落ち着く空気で自然が綺麗で、大阪で見た風景とは全然違かった。着物を着て、食べ歩きをした。たくさんの種類の食べ物があり、どの食べ物も美味しかった。竹林の小径では、風の音が綺麗で落ち着きとてもい雰囲気だった。京都では、外人さんが営業している宿で、日本人形が玄関にありとても不気味な雰囲気だったが、とても気さくでいい人でいい街なんだなと思った。

 4日目は、アメ村の古着巡りに行った。たくさんの種類の古着屋さんがありとても楽しかった。レトロの雑貨屋さんでは、店主さんや従業員さんがとても面白くとてもいいお店だった。大阪駅はたくさんの駅が入っていてとても難しかった。5日目は関西空港から北海道に帰った。大阪では20度を越えてとても暑かったので、北海道との温度差にびっくりした。治安も悪いところもあったが、人が優しくとてもいい場所だなと思いまた行きたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?