見出し画像

入院1日目

初入院。
子宮筋腫の腹腔鏡手術。
看護師さんはみんな優しそう。良かった。
前日のシャワー予約30分。
短かっ!と思ったが15分で出た笑

プールのシャワーみたいやなー
レンタルしたパジャマもらってないけど
仕方ないか

シャワー浴びて後で着替えよう。


サーーーー


サーーーー


ん?

そういえばセットのタオルも貰ってないね。
ずぶ濡れだね。

どうする?

..バスマットでいっちゃう???(いや無理やろ)
扉開けて呼んじゃう?(廊下だね)
電話する?(内線何番だよ?)
この緊急呼び出しボタン押すしか….ない..
急病じゃないのに申し訳なさすぎる無理。
やっぱりバスマットで..(いやそっちが無理)


私に他の選択肢は用意されていない..
..ポチ(最短の短さで押す..意味はない)

看護師さん優しく持ってきてくれた。
天使。

かわるがわる色々な科の方が来て問診。
なんだかんだで時間経つの早かった。
18時にご飯食べて
21時から絶食。24時からお水も駄目。
痩せそう(一時的に)

早く退院出来る様にがんばろう。

明日午後から手術。


【追記】

夜21時に下剤を処方され、12時間後に効くらしい。

液体と錠剤。

液体がポカリみたいな味なのに

なぜかおいしくない。一気に飲み干す。

一旦22時半位に就寝するも眠り浅く何回も目覚める。

そして3時間後には

お腹がグルグルフィーバー

なぜだ12時間後って言ってたのに..消化早い系女子?


朝まで我慢しないといけない..ぐぐ..

グルグルに耐えていたが

そんなん言われてないのに気付き

一回トイレに行ったら落ち着いた..(謎の試練)

0時すぎてお水が飲めないと思うと

普段あんまり飲まないのに

やけに喉が乾く。


あー冷たいお水が飲みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?