見出し画像

手術日


手術13時45分ごろかなー
まだ決まってはないけどー
と看護師さん。
お昼すぎかぁ
とっととやりたいなぁ。
のんびり準備。

●●さーん 
あ、手術ね11時10分からに
変更になったよー急だねー笑

おふ
30分後やん
早くて嬉しいけど急すぎる。
ま、いいか

感傷に浸る間も無く、すぐ時間が来た。
手術前に担当する先生達が
挨拶してくれた。
●●さーん
麻酔科医の▲▲ですー
看護師の▪️▪️です〜
挨拶してくれた
5.6人の先生達に囲まれる。
手術台に寝転がったら
専門用語達が飛び交ってる。
今から麻酔入れるのですこーしづつ眠くなってきま…


●●さーん
終わりましたよー

え?
なんだっけ?普通に夢見てた。

テキパキといつの間にか病室到着。

終わったら家族に連絡しようと思ってたけど
朦朧としていて何にも考えられない。

眠い。眠すぎる。
痛いより眠い。

体が動かない。
看護師さんに声かけられても
喉ガラガラで声が出ないから
頷いて返事。

体動かしましょうか?
クッション下に入れる?

コクリ

痛み止め入れますか?

コクリ

熱あるのか熱い。
クッション入れたらちょっと楽。
今度は反対側に入れてもらおう。

ナースコール..悪いなぁ..

ポチ

どうしましたか?
ガラガラの声で熱い事とクッションの事は伝えた。

タオルケットかけますね
別の痛み止めも入れる?寝れそうになかったら
お薬あるから言ってくださいねー
コクリ

ふぅー
思ったより平気かなぁ..体が動かせないのがキツイなぁ
う..いってぇーー
右側の傷が痛み出す。

我慢できないか様子見たけど

これは我慢できない
もしかしてクッションの向きのせい?
クッションを左側にずらしてもらう。
痛み止め効いてないのかも。
眠れる薬もらおう。

やっぱりクッションのせいだ。
もう痛くない。
深夜も看護師さん1時間おきに見に来てくれてる。
ありがたい。
お給料もっと上げてあげてほしい。
おかしいと思う。こんなに大変な仕事なのに。

さぁ今日はもう寝よう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?