見出し画像

術後2日目。

昨日の夜やたら寒気がし、
その後とても体が熱くなって、きっと発熱していたんだと思う。
朝には身体の熱は引いていた。
看護師さんに話したら
あら
またそういう事あったら呼んでくださいねーって。確かに。じっと耐えていた私。謎の我慢。

昨日の夜はお腹のグルグルとも格闘。

忙しいぜ。

朝とお昼はお粥ご飯。
お昼はりんごとパイナップルのサラダと
シチューと
そして....お粥..
お粥は米味。味付けなし。
この組み合わせ..
どうやって食べたら良いんだ..

頑張って全部食べようと試みたが
お粥は残してしまった。ご飯食べるのも疲れる。
休憩しながらご飯。

少し元気になって
身体中に貼ってあったテープ跡を
剥がし剥がし。少し余裕が出てきた。

今一番キツイのが咳した時の激痛。
喉ガラガラして引っかかる苦しみ。
ゴホッ..
(ぎゃーーーー)←心の声
痛みと隣の人うるさくてごめんなさーいの気持ちが交錯する。

今夜久々のシャワー。

まだ術後2日目なのに大丈夫?と半信半疑で

のそのそとシャワー室に向かう。

そして洗い場の椅子に感謝。

君、本当に助かるわ...

シャワーから出る頃には

シャキーーン!

スッキリ。なんだか背筋が伸びる。

回復力って凄いな。

明日は普通食に戻るみたい。

お米を残してばかりの私に

看護師さんが半分にしましょうか!

その方が達成感あるし、

量多いもんねーー

仕事上色んな人を観察してしまう私は

慌てずに穏やかに、患者さんと良い距離感で

職務をこなす看護師さんを尊敬。

日々担当が変わるけど、

みんな個性があって面白い。

この経験が出来てよかったな。

また新しい世界を知る事が出来た。

もう咳でぎゃーーーは勘弁だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?