見出し画像

退院日。

今朝退院!!
言われていた日程に帳尻合わせたかの様に
ちゃんと体調も良くなっていった。
こんなに1日1日、治癒の過程を
体感する事はそんなにないだろうと思う。

祖母の入院を思い出した。


明日にはまた更に良くなっているんだろう。
人間の身体ってすげーー

半分残っていた小説は昨日完読した。
もう1冊は帰ってから読もう。

ここに書ききれない事も沢山あった。

たとえば初日に隣の部屋の方は
生活音が大きめで
独り言も多く、ふぅーー
はぁーー 

ぐおぉーー(そうよね相部屋だしね、つら..)
うぃーーん←ベッドのリクライニング調整音
うぃーーーーん(え、そんなにしょっちゅういる?)
しかも説明前に勝手に操作!自由人!

(ちなみにその人は次の日部屋交換していた。謎..)

てな事や、

看護師さんがみんな美人で
お!みんな可愛いねー
と思ったり(おじさんか)

ちなみに喉のガラガラは

全身麻酔時に人工呼吸器をつけてもらうのだが

喉から管を通す為、

喉に傷がついたりもするらしい。

なぜこのタイミングでガラガラ?涙

と思ったがそれなら仕方ない!

看護師さんにお願いして咳止めも処方してもらった!無敵!


退院するにあたって
先生と看護師さんにお手紙を書いた。
長いとウザいから短めに。
キモいって思われたらどうしよう..とは
考えたが、私は思ってる事は
ちゃんと伝えたい。

内容は、またもや割愛する。


今日からまた健康に感謝しつつ、
自分を大事にしていこう。

みんなも自分を、大事に出来ます様に。


追加:
タクシーで自宅に帰ったけど
とても疲れた。
久しぶりにこんなに歩いた(本当にちょっとなのに)

がんばって体力つけなくては!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?