見出し画像

ファンやクリエイターの祝福もコミコミでハッピーになるコンテンツそれが結婚報告!

こんにちは、UUUM noteです! 最近も芸能界でビッグカップルの結婚が話題になりましたが、なぜか結婚の報告って惹きつけられちゃいますよね?!
6月は「ジューンブライド」として幸せな結婚を象徴する季節でもありますし、YouTuberの結婚報告動画にスポットを当ててご紹介します。

ちなみにジューンブライドの由来は諸説あるそうですよ


それぞれのチャンネルでしっかり&ほっこり報告!


UUUMクリエイター同士、日向結衣さんさとひろさん さとゆいカップル!5年間の交際を経てついにゴールインとなりました。結婚から1ヶ月経ってからの動画公開となりましたが、ファンの方にしっかりと報告するまでは結婚指輪が映らないように気をつけていたそうです。

3年前に一緒に住み始めた日である2月13日に合わせて婚姻届を提出したことを、ふたりそれぞれのチャンネルを通じてファンに報告しました

YouTuberカップルとして活動する上で「別れようドッキリ」や「妊娠ドッキリ」はしないように心がけていたおふたり。また、プロポーズの瞬間はふたりだけの大切な思い出だからこそ、あえて動画に残さないというこだわりのお話も。

交流のあるクリエイターに電話で結婚報告するリアクション動画も公開!

結婚を報告したクリエイターたちに加えて、ファンの皆さんからも合計3,000を超える祝福のコメントが寄せられました。YouTuberカップルとしてお互いを気遣い合っているからこそ、たくさんのファンに祝福される夫婦でいられるんですね。


10年以上の交際を経て 結婚!


お付き合い期間10年!恭チャンネル恭一郎さんれいかさん も 昨年12月26日に入籍を報告しました。

長いお付き合いの上に、日々一緒に動画制作をしているだけに、報告のやりとりも息ぴったり。結婚記念日は愛犬のリリィちゃんの誕生日だそうですよ

こちらの動画にも4,000件を超えて、多くのファンからの祝福コメントが寄せられました!

動画内で相変わらずの楽しいやりとりを見せてくれているおふたり、結婚報告後はさらに夫婦らしい企画の動画も加わりました♡


卒業メンバーもきっちり結婚報告&置いてかないで?


「はじめしゃちょーの畑」
2021年4月に「フラベジ」に改名)を2020年7月に卒業した、だいち(だいちぃ)さんも、はじめさんのチャンネルに出演、結婚を報告!

祝福の言葉とともに「祝 置いてかないで」のプレートがのったケーキを出すはじめさん。卒業しても仲の良さが伝わってきます!

祝 置いてかないで


実は、はじめさんがTwitterにアップした写真が発端。
ファンの皆さんが敏感に指輪に気づいて「だいちくん結婚」がTwitterトレンド入りするほどになったため、改めて動画で報告することにしたとのことですが、結果的にだいちさん、はじめさん、ファンの皆さんみんな幸せな報告動画となりました。


結婚報告というのは、人生の大イベントである結婚を、ファンの皆さんにもきっちり報告して、そして祝ってもらえて、YouTuberという職業の幸せな一面がとてもよく現れるハッピーなコンテンツだなあと思います。

改めましてご結婚されたみなさん、おめでとうございます!末長くお幸せに!

今回はここまでとさせていただきます。
よろしければ、フォローとスキをお願いします。スキは記事の下のほうにある「ハート」をぽちっと!ぽちっと&フォロー!お願いします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!