ドキ♡ChatGPT先生にJavaScript を教えてもらうことになっちゃった!?どうなっちゃうの><〜1日目〜


私は社会人(エンジニア)になって1年目なのですが、無能がゆえ既に窓際社員となりつつある。
1年目だとそこそこコードが書けるようになり、順調に任せられる仕事も増えていくと思うし同期もまかせられているのだが、私の場合は逆に仕事が減っていき、いまじゃ昼ご飯のことしか考えられない身になってしまった。

まあそういう訳で時間は死ぬほどあると思うので最近話題のChatGPTを触ってみたのである。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
会話が楽しんごね〜〜〜^~^

無能が故質問がすることがないんごね〜
何聞けばいいかわからないんごね〜

とりあえず、エンジニアなのに全く成長しないので、普段エクセルとか任せられてる私にとって他の言語より身近(?)なjavascriptについて聞くンゴね〜と思って普通に聞いたらjavascriptの概念が返ってきましたよ〜汗

やっぱり質問とかも無能が使うと抽象的になってしまいますね汗

まじで理解してないので助かりはしましたが、実践的ではなかったですね汗

とりあえずjavascriptについて問題を出して砕い。簡単なものからお願いします。といって問題を出してもらいました。

ChatGPTとのやりとりを載せたかったのですが、社用PCで勉強してるので載せれないです。
ガチで窓際で終わってるので。はい。

学んだこと
・配列の中の同じ数字は排除し新しい配列をつくる
・文字列が一番長いものの文字数をだす
・文字を逆順番にする

ざっと学んだことを書きました。これが社会人1年目のレベルです。
ちなみに一問を解くのに、冗談抜きで100問ほど質問しましたが優しくAIは返答してくれました。感動。
ちなみにちなみに3問だけで5時間ぐらい解くのにかかりました。

これだけ学びましたが、ほとんど記憶に残っていないので明日からも頑張ろうと思います。

しーゆーあげいん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?