見出し画像

路上観察「世界最速のインディアン」

アンソニー・ホプキンス主演の
「世界最速のインディアン」
と言う映画がある。

この作品は実話を基にした映画で、簡単に
説明すると

ニュージーランドの爺さんが古いバイクと共に
アメリカに渡り、スピード狂の聖地で夢に挑む

スピード狂と言うか、世界記録に挑戦する
猛者たちが集まる聖地アメリカ合衆国の
ユタ州にあるボンネビルが舞台の映画で
残虐なシーンがひとつもない映画なので
お子さんと一緒にも観れる映画です。
ただ、いろんな意味で子供に影響を及ぼす
映画かもしれません。笑


まだ観てない方にはぜひ観てもらいたい。

かの有名な「ハンニバル」シリーズの
レクター博士とは打って変わって好々爺を
演じています。

その映画に出てくる
「インディアンスカウト」
と言うバイクがこれまたストイックな
この駐車スペースにどハマりなんです。

ちゃんと輪止めまである嬉しさ。
恐らくは後ろの街灯にぶつかる前に、と
転ばぬ先の杖な意味合いがあるんだろうから
トマソン認定からは外れます。

これを見た時、思わずこの映画が浮かびましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?