見出し画像

:0217 修了と退所

障害者雇用で内定をいただき、就労移行支援事業所を8月中に修了することになりました。わたしは10ヶ月くらい通っていました。

その間に修了(就職先が決まった場合)するひと、退所(就職先が決まらなかった場合)するひとがいました。

働く以前に、生きることがむずかしいひと。高い志のために2年間では就活が足りないひと。このひとたちを忘れません。その2割のひとは就職先が見つからないまま退所しました。

しずかでした。働くことは当たり前にできることではありません。体力がなかったり、どうしても妥協できないことがあると決まりません。


彼らに祝福がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?