見出し画像

詩  2023/4/8(土) 12つ

花唄

ハイチーズ さくら
つかんで
写真とっとこ せーの
ガイダンスで かばん 重いね

むかし山村だった
不義理をした
血が流れた 骨は埋めた

幹のうらに 視えたとか
肩のうえに ある手とか
知らんぷりして
さくら 歌うよ

みんなで みんなへ
何百年まえの かなしみ恨みへ

投稿時間 20:54


花まつり

ちょうどよい気候のメリークリスマス

投稿時間 21:01


先生、あのね

カバガエルみたいに
あわわわがあぁ
歌わないで

指揮だけやってて
ほしいな

投稿時間 21:29


#StayHome

厚かましいから
頭がガタおちるまで
discord

少しだけ変わっていた
ピカピカ
ご近所模様

声だけじゃ そうだね

もっともっともっと
写真送るよ

投稿時間 22:22


この世界の片隅に

もらうことが
まるで
罪かのように
土産も受け取らず

施設の人に
やさしくされて
"わたしが"やさしい人でありたいと
振る舞って
すなおに すみません

投稿時間 22:42


と、少女は言った。

股に
色違いベトベタンが
はりついてる

投稿時間 23:02


宇宙でふたり

荒野にとりのこされて
多肉植物になっちゃうかも

ま ば た き

見た目が変わること
恐れていたら
地球外の生命に 
「すてきですね」
と 交われなかった

トゲトゲに生まれ変わろう
ふたりで ひとり

投稿時間 23:12


惜別

新入りの福神漬けは

後方へとならんで まいど

ふくろの底から腐るよ


投稿時間 23:22


泥酔

おおめ おおめに

王道のやつ
甘いだけのやつ
しんみりできるやつ
どっかの国のやつ

宿のテーブルに
乗りきった どうにか

まっぴるまの動画を流そう
Wi-fi 探してから

まよなかの布団で
オレら沖にむかって泳ぐ


投稿時間 23:32


そして、花火が消えた

だれかさんの思いやり
近所の川から
打ち上がるらしい

おなかがカタイ
てこの原理で叩きまくれ

換気扇のすきまから
ドドンヒュ〜
冬の菊のなきごえ

また夏に あいましょう


投稿時間 23:42


ロボット的に愛

きょうはどんな日でしたか?
記録してみましょう。

先月のきもちを集計しました。
「しんどい」が多かったんですね。
好きなことをして
気分転換してみましょう。

気分転換には
音楽や映画がいいでしょう。
ドライブや釣りもいいでしょう。

投稿時間 23:52


ランドセル

飢餓状態の子どもは
おなかがまんまるに 膨む

飢餓状態のランドセルは
べこんとしゅうぅと 凹む

ちいさくなって永遠になろう

地域のニュース欄でよんだ
サスティナブルと囃された こうば

まだ
永遠にできなくて
ごめんね

投稿時間 23:59




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?