見出し画像

靴を洗おう


今日は一段と晴れてますね。

私が住んでいる地域では最高気温24度を記録し、
大学の室内温度計は27度を示していました。

27度て…もう夏日ですよ。

近年の四季は春と秋が本当に短くなっているように感じますね。


こんな晴れた日には、

靴を洗ってみましょう!


大人になると、普段使いのスニーカーとか洗わなくなってきませんか?

「汚れたし、洗うのも面倒だから捨てる」みたいな人もいると思います。

私も、小学生の時には学校で履く上靴を毎週洗っていたものの、もう大学生ともなると靴を洗う機会が減ってきました…。


ですが靴が綺麗だとやっぱり心も気持ち良いので、先日今日のような晴れた日に自分の靴を洗ってみました。

靴ってこんなに綺麗になるのか!

と思いましたね。

今回は普段私服の時に履いている所謂
"オシャレ靴"を洗ったんですけど、白い靴は特にめちゃめちゃ綺麗になりますね!

冗談ではなく、本当に買ったときと同じくらい真っ白になって、とても気持ちが良かったです!

今回私が使ったのは、こちら


ウタマロ石けん です!


ウタマロ石けんは、白い物を洗うのに本当に大活躍してくれます!

適当なボディーソープやハンドソープで洗うのとはレベルが違うので、何か白い輝きを取り戻したい汚れ物がある方は是非お試しください!


靴を洗うと、心も一緒に洗われたような気がして、気分がとても良くなりますね。

皆さんも、ぽかぽかの晴れた日には自分で靴を洗ってみてはいかがでしょうか?




ここまで読んでいただきありがとうございました!

★記事へのスキ・noteとTwitterのフォローもお待ちしています!☆

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?