見出し画像

【天才】トラックボールって知ってる?


今日、感動しました。

トラックボールってご存知ですか?

マウスを右手に持った時、親指側にある球のことです。写真で言えば青い球のやつです。

これ、滑らか〜に回るんですよ。

これで従来のマウスのカーソル移動が可能になります。

うーん、伝わらないかな…

つまり、

マウス自体は動かさずにカーソルが移動できる

ということです。

凄くないですか?

正直、ワイヤレスでも従来のマウスだとマウスパッドを置いたりするのは場所取りますし、ノートパソコンのトラックパッドは沢山の作業時には中々面倒なんですよね…

それが、このトラックボールで解消されます!


今日、初めて触ったのですが、始めに少し慣れるまで難しいくらいで、慣れたら作業効率がかなり上がりました!

マウス自体を動かさなくていいだけでこんなにも疲労感が無いのかと驚きました。

親指だけ動かせばカーソルは移動出来るので、全然疲れないんです。

たぶんこのトラックボールという技術は前からあったと思うんですけど、全然知らなかったので本当に感動しました!

あとビジュアルがシンプルにカッコいいですよね。

今日は自分のではなかったのですが、かなり感動したので、いずれ自分用も買います!

パソコン作業で腕が疲れる

という方は是非ご検討ください!

Twitterにリンクも載せてるので是非ご覧ください


★Twitterのフォロー、noteのいいねもお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?