見出し画像

【2022年7月】ジャケ買い紹介


今日あることに気付いてしまいました。

新幹線改札口の内側にある本屋さんで本を買うと、状態が綺麗な本が多い。


これ本が好きで綺麗好きな人には朗報だと思うんです。

本屋さんの本棚にずらーっと並べられている本って、立ち読みされたりなんだかんだ陳列を入れ替えられたりで表装のカバーに傷がついていたり、悪いものだと端が折れている本とかありますよね。

ですが、今日新幹線待ちで改札口の内側の本屋さんを覗いてみて思ったんです。

なんとみんな綺麗なことか

恐らく新幹線待ちで本屋さんに立ち寄る人そんなに多くないんですかね。状態が良いものが多かったです。


で、まぁ関係無いんですけど、例によって一目惚れして買ってしまいました。


村山由佳先生 作
『星屑』

なんとこちら初版7月6日ということで、出来たてホヤホヤですね。

運命を感じたようで嬉しいです。

いやぁ〜、星とかのキラキラ好きなんですよ。
綺麗な装丁です。



今回もご覧いただきありがとうございました!

★記事へのスキ、noteとTwitterのフォローもお待ちしています☆

▼本好きのあなたに読んでほしい記事はこちら


▼Twitterのフォローはこちらから

このnoteでは、
・読書感想
・就活生へのアドバイス
・日常で感じたこと
・日商簿記3級勉強日記
・教育について感じたこと
・月曜料理日記
・寿司打でタイピング練習

などなど日々色んなジャンルの記事を投稿しています!皆さんのお気に入りはどれですか?

是非他の記事も読んでみてくださいね!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?