見出し画像

ブログが表示されない→復旧

ブログが表示されない事態になってて、おろおろしていましたが、復旧しました。
エラーを起こした原因がWP Statisticsというプラグインのアップデートだということがわかっているので、サーバからこのプラグインのフォルダを削除しました。
荒技!・・・と思いますが、これで画面も復旧し、ログインできるようにはなりました。
もしワードプレスのこのようなトラブルが起きた場合、一つの手段として原因のフォルダ削除はアリかもしれません。
以下は、狼狽している私のつぶやきです(笑)

********

うるりこのメインブログ「うるぶろ」が、現在表示されなくなっています。
何かのプラグインをアップデートしたからだと思います。
あまり深く考えずにしてしまって、どどどうしよう、一体何が起こっているの!?って感じで慌てています。
きっと、同じ様なトラブルが増えてきて、誰かが解決法を見つけてくれるはずだと信じています(^ ^; 

画像の販売はnoteからになっていますので、必要な方はこちらからお願いします。
あとは・・・私のつぶやきとかなので、ぼちぼちこのnoteから続けていこうかな。

きばってWordpressに挑戦したものの、更新作業が手間で、なんだかなぁと思ってはいるのです。
noteに移動してしまってもいいかなぁ・・・と時々考えます。
ただ、自分でサイトを運営していると、ネットのことが肌でわかる所があって、インターネットを理解する上で役に立っているのです。
特に広告のしくみは自分でやってみないとわからなかったです。
手間をかけてはいないので、収入といっても微々たるものですが、サイトの運営費程度にはなっていたので助かっていました。

とりあえず、今の状況でした(^ ^; 
表示が再開されたら、またお楽しみください。

・・・なんて気楽にしていましたが、ちょっと復旧が難しそうです。
WP Statisticsというプラグインのアップデートが原因です。
多分PHPが古いんじゃないかな、という感じなのですが、これをアップするにはデータベースを新しくしないといけなくて、その方法がわからなくて、まぁ使えているからいいか・・・と棚上げしていたんですね。
と書いてはいますが、PHPもデータベースもよくわかっていない有様で。
レンタルサーバに問い合わせたら何か教えてくれるかな。
もうそこしか頼る所がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?