見出し画像

乳がんになって#4_ドセタキセル2回目の副作用2日目との戦い。


今日は2日目。

特に大きな変化なしで、体調もそんなに悪くなく、食欲もバッチリ。
今日はウイッグなしで1日過ごした。この時期風も強いし、もう蒸れるし。
ニット帽がちょうどいい。これからやって来る梅雨、、どう乗り切ろう。

そして夜になると背中や節々が痛くなってきたそれもそのはず、
痛み止めのカロナールを飲み忘れてしまっているから。。。
わたしの場合、痛くなってから飲んでも効果を感じられず、この後は痛みに耐えるしかないのです。あーやってしまった。
今夜はたっぷりストレッチして寝よう。

急にですが、大きな副作用といえは、眉毛とまつ毛がいつの間にかなくなっていたw

元々眉毛は薄かったので、なくなってしまった眉毛を書き足す事は苦ではなく、あれ、こんなに薄かったけなと、記憶が定かではない。
いや思いかえでばドセタキセル初回投与の1回目2週間経ったあたりから徐々に薄くなっていった。
髪の毛はドキソルビシン1回目投与後、主治医や看護師さんの予告通り、
2週間後から抜け始め、こんなに苦しい治療なら髪の毛くらいくれてやるーと思っていたの。想定内だったし、メンタルはやられなかった。

でもまつ毛!ねえ。

あなたがいなくなって、人相が、、、、 おハゲ眉なしまつ毛なし。
本当にすっぴんに耐えらない。性別変わってしまっています。
全身脱毛して毛という毛を撲滅してきたけど、まつ毛が無くなってこんなにも大切なものだったのかとまたこの病気を通して一つ学んだのでした。


コーヒーが大好きなんです。サポートでほっと一息させてください!