見出し画像

今日も今日とて

こんにちは。
今日の鳩山町は風が強く吹いて、木々がユラユラ激しく揺れています。
こういう時は腐った枝や幹が折れたりすることもあるので木のあるところは気をつけて通らないといけないですね。でも枯れた木は見てわかりますが、木の中が腐っていて弱っているなんて見てもわからないので気をつけたいけど気をつけようがないような・・・。

風が強いときに足腰の筋力が低下しているシニアが外に出ると転倒の恐れもありますし、心配になります😔

今日は、近隣の町の社会福祉協議会に挨拶とチラシをお渡ししてきました!
近隣の町もシニア(高齢者)が多い地域だと感じていたので伺ったのですが、町内のボランティアでおたすけたいはあるそうでした。でも、地域のおたすけたいでは補えない部分もあるのでその時は紹介させていただくと嬉しいお言葉を聞けました!!
近隣とのつながりも大切に協力し合いながら行えたらいいなと思います😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?