見出し画像

ドリップパックコーヒーが好き vol.2 Weekenders coffee(京都市)

手軽におうちでおいしいコーヒーが飲みたい.

お湯を沸かして注ぐだけ,いつでもどこでも道具がなくても,引き立てのような美味しいコーヒーが味わえるドリップパックコーヒー.

2回目は、京都に店舗があるWeekenders coffeeさん。

実店舗で飲むのは最高に美味しいのだけれど、京都まで遠いし待つのもイヤ……

通販、しました。

3種類ある中でいちばん浅煎りで酸味の強いエチオピア。

ドリップパックは、上の端を切り取り、中の豆にお湯を注ぐタイプ

画像1

このタイプが私は好きです。

濃さや酸味を、自分で少し変えられる気がするのです。もちろん、めっちゃ失敗します。今回入れた時は失敗しましたwww

酸味がものすごく強くなってしまった…

いつもなら、レモンっぽい🍋のですが、今回は酢みたいに煎れてしまいました( ;  ; )

蒸らし過ぎたかなぁ。。。

アルフォートミニチョコレートと共にいただきました。仕事中のめちゃ贅沢には変わりない✨ので、オールオッケー◎

Weekenders coffeeのドリップパックは他に2種類あるので、次はそちらを紹介する予定です。



本日もご覧くださりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?