見出し画像

自分を輝かせる方法がわかる!スタースプレッド

自分を占いたいんだけど、未来を知りたいわけじゃない。

なぜなら、未来を知ることで、一喜一憂してしまったり、その結果に気を撮られてしまうから・・・・。

だけど自分を輝かせる方法は知りたい!という事で、何か良いスプレッドは無いかな?と思い考案されたのが、オリジナルの「スタースプレッド」です。


このスプレッドでは


◆ガイドからの応援、フォロー

◆まず始めるべき第一歩

◆ガイドから伝えたいこと

◆今の自分のブロックや障害


と言うのも丸わかり!です。


自分を占い、自分軸を調整することに長けたこのスタースプレッドですが、もちろん他人を占うのもOK!

「はっきりとした悩みがあるわけじゃないけど、導きが欲しい!」とか「今どうしたら良いかという事を教えて欲しい!」と言う事にも適しています。

養成講座で教えている内容ですが、気になる方はぜひ使ってみて下さいね♪


スタースプレッドの展開の仕方

画像1

①まず一枚目は「自分の状態」です。自分は今どのような状態なのか?という事を客観的に見ることができます。

②二枚目は、「ご相談者様のガイドが伝えたいこと」です。目には見えないけど、いつも応援してくれているガイドスピリットは、今何を伝えたいのか?を教えてくれます。

③三枚目は「心理的ブロック、または障害」となっています。今の自分には何がブロック(障害)としてあるのか?を教えてくれます。ポジティブなカードが出たとしても、ブロックとして読んでくださいね。

④四枚目は「成長に必要な第一歩」です。まずこれをすると良いよ!と言う具体的な事です。これを実際にすることで、最善の道が開けていきます。

⑤五枚目は「ガイドからの応援、フォロー」です。このような行動を取ると、ガイドは応援してくれるよ!という部分になります。

⑥六枚目は、「自分の調整点、アドバイス」です。より良い未来を創るために、ここを調整すると良いよ!と言うアドバイスとなります。

実際にやってみよう!私の例だとこうなる!

画像2

では実際に私を例題にしてみてみましょう!

①「自分の状態」=カップの6(逆)

カップの6は世界観で言うと「過去の思い出に浸ったり、過去を思い出すことで心を調整することができる」ですが、逆位置なので過去について想いを巡らせすぎている、または過去を思い出さな過ぎ・・・となります。

ですが、カップの6の傾向として、子供を大切に想っている人にも良く出ます。実際に、私は自分を占うと、よく「カップの6」が出ます。

私は自分の子供を通じて、自分自身の子供時代を癒しているところもありますので、「もっと子供に目を向けよう」という事なのだと思います。つまり、子供と接する時間が今極端に短いので、そのことを示唆しているのだと感じます。

②「ガイドから伝えたいこと」=ソードの女王

ソードの女王は世界観で言うと、「自分の信念や志を持ち、それを周りに伝えたり教えたり、導き育てる」という意味があります。

なので、「あなたの信念に則って、周りにあなたの世界観(考え)を広めていきなさい」という事になります。

ちょうど今は養成講座に力を入れているので、ちょうどガイドと私はリンクしているようです。

③「心理的ブロック、または障害」=世界(逆)

世界を一度世界観で読むと、「(自分の中で)完璧な世界を創り上げている状態」となります。でも逆位置なので、自分の中でまだまだ不満があるようです。

つまり、今の状態の自分自身は完璧であるにも関わらず、自分が勝手に「まだまだ!!!」と思い、頑張ろうとしてしまうという事です。完璧主義と言う事ですね。

④「成長に必要な第一歩」=ワンドの7

ワンドの7は世界観で言うと、「やる気や情熱を持って、やるべき事や次々とくるオーダーをこなすことで飛躍することができる。」です。

実際に今私は、やるべきことが山積みです。でも慌てないで一つずつこなすことで飛躍することができるという事が伝わってきます。

⑤「ガイドからの応援、フォロー」=ワンドの4(逆)

※ワンドの4の場合は、正位置しかとらない方もいるのですが、自由なのでどちらでも良いです。自分がいつもやっているやり方が正しいので、そのように読んでください。

私は逆位置を採用します。ワンドの4の世界観は「やる気や情熱はひとまず休憩。自分を癒してくれる人や、家族や仲間と楽しいひと時を過して充電すること」ですが、逆位置なので、「あなたはその意識が不足している」となります。ですので、家族や周りの人たちと、楽しい時間を過ごすことで、家族のみならずガイドも応援してくれますよ、と言いう事になります。

今ちょうど、家族サービスをしようと計画している所なので、これもばっちりリンクしていますね。

ちなみに、先ほどの「成長に必要な第一歩」のワンドの7のやるべきことの中に、家族サービスも含まれています。

⑥「自分の調整点、アドバイス」=コインのエース

コインのエースは世界観で言うと「物質的なチャンスの到来、スタート」となります。何かを形にしたり創り上げることで、より良い未来を創り上げることができるよ!と言うことですね。

ブログもそうですし、今やりたいと思っている、「タロットカード(か、オラクルカード)づくり」もその一部でしょう。

ナイスなタイミングを示すかのように、先ほどペンタブでイラストを描く方法を教えてくれる教材が届きました。


よく質問される部分について


よく生徒さんに、③「心理的ブロック、または障害」の所が正位置でも、ブロックや障害と取るのですか?という質問をされます。

答えはyes!です。

例えば私の例でいくと、世界がもしも正位置だったとしたら、「自分の世界に満足してしまっていることが障害だよ」という事になります。だから、次のステップを目指せ、という事ですね。

他には太陽のカードが正位置で出た場合なら、オープンにする事はとても良い事だけど、今はその明るさを抑えてね!今はそうじゃないんだよ!という事になります。より良い未来を創るには、長所を抑えることも時には必要なのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スタースプレッドは、毎日やっても構いません。むしろ、毎日ひいて「今やるべき第一歩」を確実にこなしていくことで、あなたの未来はどんどん良い方向へと修正されていくでしょう。

ぜひ活用して、素晴らしい未来・道を創り上げていってくださいね!


関連記事はこちら


▶動画解説はこちら

▶無料で公開しているタロットの意味はこちら

▶アメブロ版、無料のタロットの意味考察はこちら

▶もっと意味を深く知るための、有料テキストはこちら

▶誰でもタロットが上達する!オリジナル養成講座はこちら



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宝良(たから)@宇宙タロット

宇宙の法則×タロットについて究めたいので、応援よろしくお願いします!

スキありがとうございます(^_-)-☆
宇宙の法則を利用したタロット占いをしています。自分で人生を楽しくできるように、わかりやすく宇宙からのメッセージを受け取れるように作成しています。こちらのテキストは本気で実占したい方向けです。私のブログと併せて読むことで、理解が深まります。